CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

金があるからって路上駐車は許さんっ?!

投稿日:

リトアニア共和国の首都、ヴィリニュスの市長がご立腹だそうです
街中の自転車専用道路、高級車が我が物顔に路上駐車しているんですって。
うーん、夜の銀座みたいなものでしょうか?景気が良い頃は、2列にまたがって
路上駐車していましたよね・・・。あの頃が懐かしい・・・。
もとい。
ヴィリュニュスのアルトゥラス・ズオカス市長、装甲車を用いて路上駐車している
M・ベンツSクラス(W140型)をぶっ潰すパフォーマンスを披露しました。


「お金があるからって、どこに車を停めてもいいわけではない!」と宣言したとか。
まぁ、発展途上国だと・・・、お金持ち(成金)は”力”持ってしまいますからねぇ・・・。
市長はご立腹でも、取り締まる警察官は賄賂で片付くこともあったりして・・・。
まっ、さすがにこのW140は市が用意したものでしょうね。
ほかに路駐している車が見当たりませんし(笑)。
穿った見方が得意な自動車王国が一番気になったのは・・・、果たしてこのW140が
適正価格で調達されたものか否か、そしてどこ出身のW140なのか・・・、です。
crushed.jpeg
たまに東南アジアでは「YANASE」ステッカーがついたM・ベンツを見かけます。
正式に輸出されたものなのか、盗難車なのか・・・、見るたびに想像が膨らみます(笑)。
Our View
The mayor of Vilnius, Lithuania was so upset with luxury cars parking in the city’s
bicycle lanes. Using a troop carrier, he held a demonstration to express his
displeasure to crush a junked Mercedes W140.
Just because you have money, does not mean that you can park it everywhere.
In developing countries, more money means more power though…hehehe.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新型ジャガーXJシリーズの写真

いよいよXJがフルモデルチェンジします。 無茶苦茶な量の写真がアップされています。 カッコいいけど・・・シトロエンテイストになってません? ジャガーネス、ってよくジャガーのマーケティング資料では謳って …

新たなステータスシンボル

最近、防弾・防爆仕様の車両がブームになっているのだろうか? それほど世の中は危険に満ち溢れているのかもしれない・・・。 いずれもメーカーが純正で用意している。 日本でもあまり知られていないが、こんな会 …

中古ブガッティヴェイロン、積載車付で販売

今、ネット界で話題になっているのがフレンチブルーの艶やかな中古ブガッティ・ヴェイロン。 James Listという高級中古品だけを取り扱うサイトがあるのですが、 世界からの情報が集約されていて、お金持 …

ジェットスキーの運搬にはキャリアが重要

ジェットスキーを荷室に積み込むまでは良かったんですけどねぇ・・・。 いやはや、撮影しているボートに乗っている人たちは大爆笑ですよ。

no image

ちょっと良さげなオールニューBMW Z4

日本デビューはいつになるのでしょう? ラインアップは2.5lモデル、3lモデル、そして3lツインターボモデルになるようです。 ちなみにトップ・オブ・ザ・ラインの3lツインターボモデル(306ps)、か …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー