CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

金があるからって路上駐車は許さんっ?!

投稿日:

リトアニア共和国の首都、ヴィリニュスの市長がご立腹だそうです
街中の自転車専用道路、高級車が我が物顔に路上駐車しているんですって。
うーん、夜の銀座みたいなものでしょうか?景気が良い頃は、2列にまたがって
路上駐車していましたよね・・・。あの頃が懐かしい・・・。
もとい。
ヴィリュニュスのアルトゥラス・ズオカス市長、装甲車を用いて路上駐車している
M・ベンツSクラス(W140型)をぶっ潰すパフォーマンスを披露しました。


「お金があるからって、どこに車を停めてもいいわけではない!」と宣言したとか。
まぁ、発展途上国だと・・・、お金持ち(成金)は”力”持ってしまいますからねぇ・・・。
市長はご立腹でも、取り締まる警察官は賄賂で片付くこともあったりして・・・。
まっ、さすがにこのW140は市が用意したものでしょうね。
ほかに路駐している車が見当たりませんし(笑)。
穿った見方が得意な自動車王国が一番気になったのは・・・、果たしてこのW140が
適正価格で調達されたものか否か、そしてどこ出身のW140なのか・・・、です。
crushed.jpeg
たまに東南アジアでは「YANASE」ステッカーがついたM・ベンツを見かけます。
正式に輸出されたものなのか、盗難車なのか・・・、見るたびに想像が膨らみます(笑)。
Our View
The mayor of Vilnius, Lithuania was so upset with luxury cars parking in the city’s
bicycle lanes. Using a troop carrier, he held a demonstration to express his
displeasure to crush a junked Mercedes W140.
Just because you have money, does not mean that you can park it everywhere.
In developing countries, more money means more power though…hehehe.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小排気量化の流れ

小排気量化を図りターボやスーパーチャージャーで出力を補う、という手法はドイツ勢の王道です。 欧州ではメーカーの販売台数の比例して、CO2排出量の総量規制しようとしていますからね。 そんな規制を睨んでか …

no image

アウディのこだわりを感じさせる風景

アウディR8の生産風景動画を見つけました。 いやはや、ドアの取り付けシーン、個人的に萌えました。 あんなジグのようなもので、取り付けるとは・・・。そりゃ、精度が高いわけです。 量産であることを考えると …

ルノーカングーの商用車はリムジン並み

日本でのルノーカングーは乗用車ですが、ヨーロッパでは乗用車だけでなく商用車もあるんです。 日本で言うところのハイエースバン(乗用)とハイエース(商用)のようなものでしょうか。 カングーで驚かされるのは …

タタ・モーターズ、フォースター社長電撃退陣!

まだ、日本のニュースでは取り上げられていないようです。インドに興味なし? タタ・モーターズは昨年2月から、カールピーター・フォースター氏が率いてきました。 欧州GMを率いていた人物で以前、このように取 …

ポルシェボクスターにCO2削減モデル追加か?

地球温暖化への影響の真偽は別に、世界中が「CO2削減」という流れに乗っています。 車の排出量って、実は少ないって誰しもが知っているのに・・・。 そんなこんなで、ボクスターに低CO2排出モデルを導入予定 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー