CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

京都のポルシェGT1から紐解くブローカー

投稿日:

Porsche911GT1.jpg
ドイツのmobile.deに出品されているポルシェGT1です。
ホモロゲーション取得のために25台だけ生産・販売されたんですよね。
通常、公道バージョンは最高出力536psにデチューンされるんですが、この車両は
最高出力690psのモノだそうです。0→100km/h加速3.3秒、最高速378km/hなんですって。
120万ユーロは言い過ぎのような気もしますが、昨今の現物投資ブームではアリなのかも。
気になるのは「京都からの出品」という点です。でもお気づきの方は、お気づきでしょう。
写真はアートスポーツ大阪のショールームで撮影されたものです(笑)。
昨年、11月にアートスポーツのブログに登場していますね。
ははーん。どうやら勝手に出品しているようですねぇ、このMike Mijitという人物は。
Googleで検索してみると・・・、ランボルギーニ・ディアブロSVRも出品中のようで。
しかも、なぜか同じmobile.deでも・・・、EUバージョンでポーランドをターゲットに・・・。
svr.JPG
でも、この車両をGoogle検索してみると、滋賀県のAUTO VELOCEが持っている在庫です。
Mike Mijit氏、やりますねぇ。ネットが普及した時代だからこそ、可能なんですよね。
無在庫で、コストをかけず、世界中に商品を宣伝できるんです。
稼ぐってことはがめつく、がむしゃらに、使えるものは使って、やらないといけませんよね。
ところで・・・、アートスポーツやAUTO VELOCEは知っているんでしょうか?????
Our View
GT Spirit.com recently reported on the sale of Porsche GT1 on mobile.de.
Interesting. The car itself is a stock held by Art Sports of Osaka, Japan.
The car appeared in their blog last November.
The car is no longer on their stock list and we don’t know whether or not Mike Mijit
has the authority to even sell the car… He also has a Lamborghini Diablo SVR
listed on mobile.eu. This particular car is a stock held by Auto Veloce of Shiga, Japan.
Whether Mike Mijit has the authority to sell this car or not, we are not sure.
But I admire Mike Mijit’s effort in listing those cars across the world.
The service is free and he doesn’t need to spend any money on stock either.
Good for you, Mike Mijit and good luck. I just hope you are not a cheater.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

世界初の0-400m8秒台ガヤルド

モーターヘッド誌のブログで取り上げられたロールスロイスの0-400m加速がありましたから・・・、果たしてどれだけ、このニュースが面白いのか分かりませんが・・・、まぁ、いわゆるひとつの「8秒台クラブ」で …

見渡すかぎりパガーニゾンダ、という世界

パガーニの創設者、経営者であるホラシオ・パガーニが毎年開催しているイベントです。 「VANISHING POINT」というイベントで、パガーニを中心としたスーパーカーが集まるんです。 オーナーたちだけ …

トヨタ車問題で政治家のお調子発言

Credit: Win McNamee/Getty Images どこの国でも政治家って目立とうとして、問題発言をしていしまうものです。 個人的には自民党、鳩山邦夫さんのバップ発言、大好きでしたけど。 …

電気自動車、中古車で狙ってみては?

1999年、日産が投入したのが「ハイパーミニ」。 次世代コミューターのテスト用に開発された、超小型の電気自動車でした。 アルミスペースフレームに、ネオジム磁石同期モーターにリチウムイオンバッテリーを搭 …

no image

金があるからって路上駐車は許さんっ?!

リトアニア共和国の首都、ヴィリニュスの市長がご立腹だそうです。 街中の自転車専用道路、高級車が我が物顔に路上駐車しているんですって。 うーん、夜の銀座みたいなものでしょうか?景気が良い頃は、2列にまた …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー