CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

レクサスLFAの中古車がeBayに登場!

投稿日:

01-lfa.jpg
レクサスLFA、たしか欧米では強制リースで「購入」はできなかったと思います。
理由は投機筋による価格暴騰を防ぐためです。フェラーリが特にそうなんですが、
デビュー間もない頃はプレミアム価格で販売されることが多く、自動車メーカーとしては
面白くないようです。まぁ、需要と供給による自由競争だとは思いますが・・・。
lfa3.jpg
驚くのはこのレクサスLFA、ちゃんとディーラーがeBayにアップしたものなんです。
到着した車を見た顧客が、キャンセルしたそうです。まぁ、ぶっちゃけ不況の煽りを食らった、
と想像しても間違いではないでしょう。それにしてもカッコいい色じゃないですか?
lfa2.jpg
今でもeBayに車両の掲載はありますが、出品取り消しになっています。
いつページがなくなってもオカシクないので、キャプチャーしておきます。
LexuseBay.jpg
あっ、ひとつだけ難点が・・・。リースはしなくてイイんですが、購入から2年以内の売却時は、
第一交渉権がレクサスになる契約書を交わすそうです。どういう法的縛りになるのか
イマイチ分かりませんが、とにかく2年間は自由に手放すことはできません。
っで、38万9900ドルという価格は・・・、リースを24ヶ月した際(残価買取り含む)の
トータル支払額と一緒なんですって(笑)。そういう意味でお買い得感はないかもしれません。
でも待たずに即納できて、オーダーした顧客名義にはなっていないので新車で、
なによりも「買い逃したぁ!」という人には朗報です。
Our View
Lexus makes you lease an LFA instead of letting you outright buy the vehicle.
But Herb Chambers Lexus in Sharon, MA is actually selling a LFA! What’s the hitch? Before the title changes hands, the new owner will need to sign a first right of
refusal contract with Lexus. If the buyer buys the car and decides to sell it in the first
two years, the automaker gets dibs on buying the car back.
According to the dealer, the original orderer of the car came in to inspect it,
then decided he would let someone else purchase it. Herb Chambers asking
$389,900. At that price, by our calculations, the would-be buyer is basically paying
Lexus 24 months of lease payments up front, plus the balloon payment at the end to
buy the car outright. So, it may not be a bargain.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

トヨタとロータスの関係は一層強化する?

ロータスはバックヤードビルダーから変革を遂げようとしています。 エスプリをブランド・アイコンとして復活させ、プレミアムブランドへ格上げを目指しています。 フェラーリやランボルギーニなどをライバルにとら …

アウディA3がマイナーチェンジ

アウディA3のマイナーチェンジ、そしてS3の写真がご覧いただけます。 もっと写真を見るにはコチラ

英語力アップと車好きのためのゲーム

自動車メーカーのロゴを入力するゲームです。 意外や意外、スペルって難しいもんです。 プジョー、ルノー、大変です(笑)。 個人的にはポンティアックとフィアットのロゴが、思い出せなかったです。 ゲームにト …

SAAB閉店終了

自動車王国ではあまり取り上げなかったネタです。 さびしいですね。サターンやポンティアック同様、サーブ終了です。 スーパーカーメーカー、スパイカーの買収計画、失敗したそうです。 現行9-3や9-5にまつ …

【告知】マクラレンMP4―12Cをみっちり見たい方へ

私の元上司、西川淳氏がiPad、iPhone用の新媒体「CARZY」を立ち上げました。 最新号は「Special Issue」でみっちり、じっくりマクラレンMP4-12Cを解説。 「MP4-12C M …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー