CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ へぇ

こっそり、ひっそりアストンマーティンに新モデル

投稿日:2011年7月4日 更新日:

ちょっと前にVilla D’Esteの話題をお届けしました。
ただ、内容はコンクール・デレガンスとベルトーネ車両のオークションでした。
そこでは新しいコンセプトモデルの発表などもあるんですが、市販車とは程遠いものが多く
自動車王国としてはスルーしていたんです・・・。
アストンマーティンはこの場を利用して、V12 Zagatoを発表していました。
01-aston-v12zagato.jpg
03-aston-v12zagato.jpg

「ふーん・・・」というのが第一印象で「うっとおしいほど少数限定生産なんだろうなぁ」くらいは
思っていました。一応、ニュルブルクリンク24時間にも参戦はしていましたね。
zagbeaut2.jpg
アストンマーティンのサイトを見るとV12 Zagato・・・、
商品ラインナップにこっそり追加されていました(笑)。
astonmartinlineup.jpg
そういえば、One77も、デビューしたのはVilla D’Esteでした。
そんでまぁ、ベラボーな価格を付けて販売してみたら・・・、見事に完売。
もしかして忘れられないほどの成功だったんでしょうか?
一応、ZAGATOとのコラボ50周年記念車、という位置づけらしいんですが・・・。
アストンマーティンのオフィシャルサイトはコチラ
Our View
On Aston Martin’s website and we’ve noticed a new model listed in its portfolio,
the V12 Zagato. Aston Martin says “only a strictly limited run of road going cars
will be built”. So it sits in between One77 and DBS. The V12 Zagato is based on
the Aston Martin V12 Vantage, but features fresh bodywork penned by Zagato.
The car celebrates of fifty years of collaboration between Aston Martin and
Zagato, dating back to the DB4 GT. Come to think of it, the concept model of
V12 Zagato had made its debut at the Concorso d’Eleganza Villa d’Este in May
and racing debut at the Nürburgring 24hours already. By having its name on the
product lineup on Aston Martin’s website, this is probably the closest thing to an
actua production confirmation.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

母親を亡くした二人の息子によるトリビュート

皆さん、フォード・エクスプローラー(旧々型)横転問題、覚えていらっしゃいますか?ファイアストンタイヤのバーストが問題視(該当タイヤ生産時、ストライキのため臨時工員が採用されていた、指摘されていたタイヤ …

M・ベンツEクラスに軽量モデル追加の噂

ドイツの自動車雑誌、Auto Bildが取り上げていたネタのご紹介です。どうやら2015年までにカーボンファイバーを多用した、軽量Eクラスの投入が噂されているようなんです。通常モデルに比べて350㎏の …

パガーニの開発車両が全損事故に遭遇

以前から自動車王国でご紹介しているパガーニ・ゾンダの後継車、9C。 南アフリカでテストしていることは、結構報じられてきていました。 目新しいことが少なかったので、あえてテスト車両は取り上げませんでした …

豪邸には欠かせないフェラーリF40?!

カリフォルニア州・マリブからの話題です。 439万9333ドルの価格がつけられた豪邸、売りに出ています。 日本円に換算して、4億円弱ですね。 1224坪の敷地に建てられた豪邸は、5ベッドルーム、5バス …

ドリフト駐車の世界一は中国人ドライバー!

ギネス世界記録がYouTubeにアップした動画が話題になっています。 去る4月2日に撮影されたものでドイツ人ドライバー、ロニー・ヴェフセルベルガー氏の ドリフト駐車です。車体+26cmというタイトなス …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー