CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

トランスフォーマーズ3にシーンのパクり疑惑

投稿日:2011年7月3日 更新日:

世界的に車離れが進んでいる、と言われ始めているものの車映画が売れているのも
面白い事実なんです。ワイルド・スピードも5作目が欧米では放映され、
ユニバーサル・スタジオのメガヒット作となっています。
ボクは光栄にもブラジルまでレッドカーペットに連れて行って頂き、映画を観てきました。
従来のワイルド・スピードと違いコメディ、アクション、絆といった要素がいい具合に絡み合い、
エンターテイメントフィルムとして抜群の完成度を誇ります。
さて、そんな対抗馬としてパラマウント・ピクチャーズからヒットを飛ばしているのが
「トランスフォーマー(ズ)」です。トランスフォーマーズと複数系なんですが、
日本ではトランスフォーマーと呼ばれるかも・・・。今回で3作目となるんですが、
自動車王国では撮影トラブルを取り上げたことがあります。
ヨーロッパでのレッドカーペットはM・ベンツの全面協力(映画内でも)だったようですね。

日本での公開は7月29日(土)からのようです。
オフィシャルサイトはコチラ
theisland-transformers.jpg
公開前で申し訳ないんですが、あまりに面白い動画がYouTubeにアップされていました。
2005年に公開された「The Island(邦題は「アイランド」)」に使われたシーンがほぼ同じ、
もしくはちょっとの加工を施してトランスフォーマーズ3でも使われているんです!!

まぁ両者、同じ監督(マイケル・ベイ)の著作物ですし、法的問題はクリアしているのでしょう。
失敗作と呼ばれている「アイランド」のシーンが、ヒット作「トランスフォーマーズ」に
使われているって・・・、なんか皮肉です(笑)。
トランスフォーマーズ3をご覧になる前に、アイランドもチェックすべきかもしれません。
Our View
It seems Michael Bay directly cribbed scenes from his 2005 movie, The Island, for
2011’s Transformers3: Dark of the Moon. Extreme credit goes to the YouTube user
who recognized Bay’s clever use of CGI and called him out on it. This also proves that
at least one human being actually saw The Island!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

新型M・ベンツEクラスクーペがyoutubeに登場

とくとご覧ください! CLKというネーミングは止めたんですね。 Eクラスベースだからでしょうか。

ガルウィング捨てたSLS AMGロードスター

SLRマクラーレン・ロードスターは、ガルウィングを採用していました。 気になっていたのはSLS AMGがロードスターでもガルウィングを採用するのか否か・・・、です。 ずいぶん、SLS AMGロードスタ …

アウディA3にカブリオレが追加される?!

アメリカではA3カブリオレの登場が間近。 正式名称は「A3カブリオ」だそうです。 おそらく日本にも導入されるのでは? 詳しい情報はコチラから。 動画、写真ギャラリーが豊富に用意されています。

ホンダNSXへのラブレター

アエルトン・セナの声、詩の朗読、そして美しい映像。 昔からネット上で出回っていたそうですが、ボクは初めてみました。 あっ、ホンダNSXマジで欲しくなります。ご注意を! HONDA NSX (EXTEN …

バスとゴッチンしたフェラーリ・カリフォルニア

バスとフェラーリ・カリフォルニアがぶつかるとどうなるか? 軽い接触事故のように見えますが、ダメージはかなり大きいんです。 バスの重さが、カリフォルニアのフロントアクスルに負荷を与えたんでしょうねぇ。 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー