CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ラルフ・ローレンのエンスーぶりをパリで満喫

投稿日:2011年4月27日 更新日:

veyron-071607-17a.jpg
2007年7月、ラルフ・ローレンがブガッティ・ヴェイロンを乗り回している姿を
激写したクルマ好きの話をご紹介しました。
自動車王国・・・、泣かず飛ばずのままやってきたんだなぁ・・・。
世界的なデザイナーがフツーの車に乗っていたのでは、ブランドイメージに悪影響です(笑)。
まぁ、ブガッティ・ヴェイロンは新しい物への探究心であって、本当は昔の車がお好きのようです。
ralph_laurens_dad_garage.jpg
ラルフ・ローレンのガレージには、こんな涙チョチョ切れんばかりの名車が収められています。
「私はコレクターだと思っていない」、「すべての車が違うフィーリングをもたらす」
「車は技術的な進化を遂げてきたけど、私が好んで購入しているのはディテールへの
こだわりを感じさせる古い車」、「ディテールはアート」、「車はオモチャであり、芸術品」
「ディテールへのこだわりは腕時計や家具にさえも相通じる」、「運転して特別な思いを
抱かせてくれる」というコメント・・・、さすがデザイナーですね。彼らは理由付けが上手(笑)。

パリ装飾美術館にて4月28日から8月28日まで17台が展示されるそうです。
お近くに行かれる際、覗いてみてはいかがでしょう?
Our View
We reported of the post at a forum regarding the encounter of Ralph Lauren’s
Bugatti Veyron back in 2007. Click here to see the post.
We knew he was a car lover but his love towards cars are much much deeper.
The footage above shows the world famous fashion designer Ralph Lauren
discussing his passion behind his unique car collection near Atlanta, USA.
From the 28th of April, a selection of Ralph Lauren’s most prestigious sports cars
from the 1930s to the present day is on show for the first time in Europe at Paris’
Musée des Arts Décoratifs.

17 cars, on display, outline the main phases of European automobile history.
With this collection, Ralph Lauren shows the industry’s biggest names:
Bugatti, Alfa Romeo, Bentley, Mercedes-Benz, Jaguar, Porsche and of course Ferrari.
You might want to pay a visit when you are in Paris.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

中古車買ったら機関銃を無料プレゼント??

世界の常識は、日本の常識では語れません。それを思い知らせてくれるのが、 アメリカ・フロリダ州にある「Nations Trucks」でしょう。 アメリカ合衆国憲法修正第2条 (人民の武装権) 「規律ある …

アメリカの自動車保険金請求、46%増加

アメリカの保険金詐欺対策団体、NICBによると2009年の保険金請求は46%増加したそうです。 しかも、人身事故関連の保険金請求は減っているにもかかわらず、だそうです。 不況に影響され、自動車保険の不 …

no image

アストンマーチンDBS

さすが世界が認める自動車TV「TOP GEAR」・・・。 コメントが相変わらず辛らつです。 以下、抜粋です。 ・DB9よりも美しくない ・フェラーリのようなときめきが運転中感じられない ・操作系のタッ …

フォードのジム・ファーリー副社長はエンスー

フォード社副社長でグローバルマーケティング、セールス、サービス担当を務める、 ジム・ファーリー氏。トヨタ・アメリカから引き抜かれた人物で、気になっていました。 サイオン・ブランド立ち上げの功労者で、レ …

ベルトーネ99周年記念ジャガー登場か?

ベルトーネがジュネーブモーターショーで公開する、コンセプトカーの画像が公開されました。 「ジャガーB99」という名称は、ベルトーネ99周年という意味が込められています。 ジャガーの作品というよりも、ジ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー