CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ブラジルから愛を込めて・・・その4

投稿日:

IMG_7606.JPG
ワイルドスピード・メガマックス、プレミア試写会の取材なので(?)、
リオデジャネイロの街中取材もセッティングされていました。ユニバーサルさん、ありがとう!
っで、 ポン・デ・アスーカル(棒砂糖山)でケーブルカーに乗りました。
右の丘まで続いています!
IMG_7645.JPG
左手に見えますのが、コパカバーナビーチでございます。
IMG_7647.JPG
写真をクリックして拡大して下さい。
イエス・キリストがリオデジャネイロの街を見守っていることが分かります、はい。
IMG_7735.JPG
美しきリオデジャネイロ、2016年のオリンピック開催地でもあります。
今後の経済発展は、約束されたも同然です。
IMG_7750.JPG
「GOLF」じゃなくて「GOL」。「F」を誰かが外したのかと思いましたよ(笑)。
ブラジル専用車で、いわゆる発展途上国仕様なんでしょう。
こういった車も、あと数年で見かけなくなるんでしょう。
IMG_7758.JPG
こういう姿をよく目撃しました。失礼に聞こえるかもしれませんが、風を満喫する犬状態(笑)。
IMG_7766.JPG
シトロエンやルノーといったフランス車、思いのほか多かったです。
GM系、VW、ホンダ、トヨタはよく見かけました。日産もボチボチ。
まったく個人的見解ですが、日産のデザインって西洋向けな気がします。
トランジットでダラス、マイアミ、ニューヨークを経由したんですが、
空港ターミナル前で見かける日産車、アメリカにマッチしていました。
リオデジャネイロでも、周囲の景色に冴えて見えました。
IMG_7841.JPG
街中で「公文」を見かけ驚きました。Made in Japanも幅広い!
IMG_7714.JPG
公衆電話は日本同様、ピンクチラシでいっぱい。
「売春は世界最古の商売」とはよく表現したものです(笑)。
IMG_7790.JPG
グラフィティ、色使いが鮮やかで感心しました。
所構わず落書きされているわけでもなく、雰囲気は悪くありません。
moquecca.JPG
宿泊していたWindsor Excelsiorホテル横に「Maxim’s」なるオープンテラスの
レストランで、お世話になった東宝東和の方々とブラジル名物のムケカを頂きました。
これが、ベラボーに美味いっ!観光客プライスなのか、高いとも感じましたが・・・。
IMG_7847.JPG
IMG_7848.JPG
IMG_7851.JPG
IMG_7852.JPG
食事をしている観光客相手にリフティングおじさんが登場。
歌いながらリフティングし、挙句の果てには笛まで吹出す始末。
さすがブラジルなのか・・・、ホントに上手でした。別に何を売るわけでもなく、
何のためにやっているのやら(笑)。一緒に居た東宝東和の方がシュールなことを。
「きっと怪我で引退した選手が、パフォーマンスで生きているんですよ」ですって。
IMG_7830.JPG
ショッピングセンター内で見かけた「ポジティブ・エネルギー」ショップ。
キリスト像、仏像、パワーストーン、なんでもござれ状態でした(笑)。
wtf.jpg
リオデジャネイロの空港からほど近い中央分離帯で見かけたモニュメントは、
なんとなく不気味でした・・・。周りになんにもないところに突如、現れるんですから。
フリーメーソンとリオデジャネイロの関係?
あっ、すいません、あまり車ネタではありませんでした。
自動車王国、少しずつではありますが、変わっていきます。
これからは自動車はもちろん、もっと幅広く斬っていく所存です。
懲りずにお付き合い下さいますよう、お願い申し上げます。
Our View
More photos of Rio De Janeiro, Brazil!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

歯磨き粉でナンバープレート粉飾?!

CHINA CAR TIMESに掲載されていたニュースがあまりに面白かったので、ご紹介します!中国では交通違反取締を免れるために、ナンバープレートを隠す悪質ドライバーが多いようです。「結婚しました!」 …

差別化を図るセレブの愛車に感じる本気度

MARK ECHOというヒップホップ系ブランドがアメリカにはあります。 ファッションに疎い私は、知りませんでしたけど(笑)。 時計、洋服、靴と展開していて、チャリティやパーティなどもド派手にやっている …

掃除機メーカー、ダイソンの動きに興味津々

電気自動車へは様々な業界から新規参入が見込まれています。今じゃ一流どころの電気自動車メーカーとして認知されているテスラだって、言ってみればポッと出なんですから・・・。誰にでもチャンスがある!という点で …

飲酒運転の暴挙には鉄拳制裁ってか・・・

飲酒運転で渋滞に突っ込み、もうハチャメチャです。 警察官はドアをこじあけ、殴る蹴るしてドライバーを引きずり出そうと(笑)。 反撃に出た酔っ払いは壊れた車で思いっきりバック、駐車中のポルシェ・カイエンに …

トヨタプリウスから紐解く、あるギリシャ人

ついに特許庁のオンライン意匠登録検索の仕方、解明しました(笑)。 とりあえず、「意匠権者」という項目を「トヨタ自動車」で検索・・・。 本日付で意匠権が発行されたのは、なんとプリウス!? 出願日は平成2 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー