CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ブラジルから愛を込めて・・・その3

投稿日:

リオデジャネイロの街で高級車に遭遇する機会は少なかったですが、見応えはありました。
これって初代トヨタ・ランドクルーザーですよね?いやはや、よくぞ生きておられました。
IMG_7760.JPG
ブラジルといえばサトウキビが有名で、バイオエタノール輸出大国でもあります。
というわけで、FFV(Flex Fuel Vehicle)の「FLEX」バッジをよく見かけました。
なかでも気になったのはホンダ車です。
IMG_7671.JPG
FFVのバッジも気になりますけど、個人的には「RIO TOKIO」がツボでした(笑)。
なかには「RIO NARITA」とか・・・、日本名っぽいのが流行りなんでしょうか????
でも、もっと気になったのは給油口です。
IMG_7670.JPG
国内仕様ではリアにある給油口ですが、FFV車はフロントなんです。
なんでなんでしょう?ホンダの方、お教えくださいませんか?
IMG_7713.JPG
リオデジャネイロ市内を走るバスは・・・、暴走特急です。
運転が上手いのか、無茶しているのか、とにかく速いんです。
コーナー中、片輪走行するんじゃないか、って勢いです。さすがセナを生んだ国?
IMG_7824.JPG
レッカー移動は酷いもんです。
ステアリングを切ったまま駐車中の車、無理やり引きずりながらローダーに積載・・・。
リフトアップして、台車に乗せて、なんて丁寧なことはしません!
IMG_7737.JPG
中国でお馴染みのVWサンタナ、ブラジルでもタクシーとして大活躍です。
一体、何台世界で走っているのでしょう?サンタナはVWにとってドル箱でしょうね(笑)。
コピー&ペーストの世界ですから、販売台数が多ければ多いほど・・・、って当たり前ですね。
IMG_7798.JPG
不思議な車も見かけました。ランボルギーニLMの出来そこないみたいな・・・、小型SUV。
IMG_7719.JPG
コパカバーナは中央分離帯が広く取られています。
だからか、スペースを生かしてガソリンスタンドは中央分離帯部分に設置されていました。
IMG_7340.JPG
この車、何でしたっけ?
ポルシェもどきのVWエンジン搭載車だと思います。
エキゾースト音は空冷独特のものでしたから。
Our View
More photos of Rio De Janeiro, Brazil!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

イングランド銀行が国民を安心させる?!

イギリス・シティ(金融界)の砦である、イングランド銀行。ユーロに参加しなかったとはいえ、ユーロ崩壊はイギリス・ポンドには多大なる影響を及ぼします。それでなくとも、イギリス系金融機関、何かと厳しいニュー …

no image

ホンダ車を積んだトラックが・・・in RUSSIA

一体、何があったのでしょうか? ロシアの道端にホンダ車を満載したトラックが・・・、隊列を組んで停まっています。 通常の運搬とは思えない光景ですが・・・。 ビデオを見るにはコチラ

M・ベンツが知られたくない、イギリス問題

M・ベンツの最新ディーゼルエンジン関連で気になることがチラホラ・・・。 まず、2万5000kmごとに交換(補充)する必要がある尿素水(1000kmで1l消費)。 10リッター2000円で販売とのことな …

一芸に秀でたM・シューマッハの生涯年収

(Wikipediaより) Auto Evolutionで取り上げられていた話題です・・・。ミハイル・シューマッハはプロスポーツ選手史上、2番目にお金持ちなんだそうです。 下世話な話題で恐縮ですがホン …

no image

訴えたら、訴えられたトホホな現代自動車

日本ではイマイチですが、海外ではそれなりの評価を得ているヒュンダイ(現代)。 新しいソナタ、結構評判良いみたいですしね。 さて、アメリカで開催されていたアメフトのお祭り、「スーパーボウル」からの事件で …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー