CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ミカ・ハッキネンが追い越し・・・、追い越され

投稿日:

55.jpg
雪道をゆっくり走る昔のSL・・・。しかもコーナーでは若干インコースを攻めてくるんです。
なかなか抜けないと、イライラしますよね。しかもSLの後ろには現行Eクラス・ワゴン。
Eクラス・ワゴンを運転しているのはミカ・ハッキネン。追い越しざまに言うセリフは、
「だと思ったよ、サンデードライバー・・・」。
かくいうミカ・ハッキネンも、美女が運転するGクラスに抜かれます。
「だと思ったよ、高齢ドライバー・・・」との決め台詞で。
なかなかゴージャスなCMに仕上がっていますねぇ。
最後には「自動車を世界で最初に作ったメーカーのフルタイム4WD」というキャッチコピーです。
こういうユーモア、日本でも是非見たいものです。

Our View
Good one, Mercedes-Benz! Such a great TV commercial. We love it!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

とあるレンジローバーの悲劇

現実は小説より奇なり、とは常々、自動車王国で使うフレーズです。アメリカの監視カメラが捉えたのは・・・、何をしようとしたのかさえよくわからない、一台のレンジローバーです。 駐車しようとしたなら、ずいぶん …

逃げるパトカーを追うパトカー・・・

大げさに言えば「公権力の乱用」ってやつなのかもしれません。パトカーがスピード違反しても職務の一環と言い訳できますし、そもそも・・・、捕まえる人が居ないですからねぇ(笑)。 厳密にいえばマイアミ警察のパ …

プリクラッシュブレーキ、本格普及の予感

今日、スバルがプリクラッシュブレーキ、「アイサイト」を発表しました。 昨年はじめ、ボルボも同様のシステムを発表していました。 初代トヨタセルシオが採用したオプティトロンメーターにしても、 今ではフツー …

高速道路をかっ飛ぶスケートボーダーたち

ニュージーランドで流行っている(?)、違法スケートボードだそうです。 要は下り坂になっている高速道路のパーキングで集合し、 スケートボードに乗り換え、高速道路の下り道を滑走していくってエクストリームス …

no image

ブガッティヴェイロンも・・・

世界最速のブガッティヴェイロンも・・・、 ガソリンがなければ、ただの鉄の塊。 「ガソリンを奢ってあげたい」って撮影者のコメントがありました。

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー