CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

暇な週末の戯言・・・。

投稿日:

昨日、昼間に少し白金近辺を散歩をしました。
お約束のプラチナ通り・・・、相変わらず何が”セレブ”なのか意味不明でした。
IMG_5968.JPG
っで、出くわしたのが80年代後半から90年代初頭にかけて一世を風靡したBMW3シリーズ。
(並んでいる3台が3代BMW3シリーズ、というのはまったくの偶然です:やっぱりセレブ?)
こういう中古車の楽しみ方もあるよなぁ、と感心させられました。
ボディカラーは金色に全塗装。内装も張り替えてありました。
一時期、自動車評論家・清水草一さんが、こんな連載をカーセンサーでしていました。
要は安い中古車を買って自分なりに”手を入れ”、極上中古車ライフを満喫するというものです。
ざっくり見積もって、この3シリーズだと車両代10万、全塗装25万、内装25万・・・。
ショック、タイヤ、エンジン/ミッションマウント交換、油脂類全交換+αで40万。
ざっくり100万円くらいでしょうか?
100万円でこの中古車ライフ・・・、素敵だと思いません?
土台となる車の程度が良くないといけませんが、ハード面で40万円分手をかければ、
立派に蘇りますよ。それで内外装は自分の好みに仕上げてあるんです。
満足度高いですよねぇ?
IMG_5969.JPG
蓮の花が全面に描かれ、トランクリッドにはお釈迦様の姿も(笑)。
オープンカーつながりかどうか分かりませんが、ニュースで「ん?」という車両がありました。
今日はミャンマーで20年ぶりの総選挙(ずさんで形だけの)なんです。
そんなミャンマーの軍政権タン・シュエ国家平和発展評議会議長が乗る車に目を引かれました。
トヨタ・クラウン(ゼロクラウン)のストレッチ・オープンです!!
優勝力士のパレードで見かけるクラウン・オープンのストレッチ・バージョン・・・。
以前、日本の新聞にも掲載されたことがあり、一部でちょっとだけ話題になったようです。
いったい、誰がどこで作った車両なんでしょう???
MYANMAR_-_il_gen_than_shwe_in_auto.jpg
M・ベンツのプルマンもお持ちのようで・・・。
than-shwe4.jpg
Our view
An old BMW 3series convertible shot in Shirogane. I thought this was a great way
to enjoy used car life. The car itself is valued at around 100,000 yen.
I imagine the owner had the car repainted for 250,000yen and the interior redone
for 250,000yen. As long as there’s no major mechanical trouble, change the shock
absorbers, engine and transmission mounts, and have new set of tyres for 400,000yen
and car becomes spic’n span! For just 1,000,000yen, it’s not a bad car, is it?
Speaking of convertibles, I saw Myanmar’s Than Shwe riding a Toyota Crown
stretched convertible… WTF? We see Toyota Crown convertibles only in Sumo
champions’ parades. But then again, Than Shwe also has a Mercedes-Benz Pullman
up his sleeve. Dictators are such celebrities…

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

フィアット500がVW本社を飾る?!

久しぶりに思わせぶりなタイトルでスイマセン・・・。まぁ、VW本社とはいっても、スウェーデンにある現地本部です。Google Mapで見てみると・・・、正面玄関にフィアット500が見事に鎮座しているんで …

エリザベス女王のプライベートカー、販売中

イギリス・エリザベス女王が自らステアリングを握る車は、「ダイムラー・スーパーV8」です。 まっ、正確に言うと2001年から2004年まで、乗っていた車なんです。 そんな車が現在、販売されているんです! …

no image

ジュネーブモーターショーのまとめ動画

不景気でも、モーターショーは開催されています。 ジュネーブモーターショーの動画、お楽しみください。

no image

日本で盗難人気ナンバー1

なぜか日本車の情報も海外のほうが速く流れるようです・・・。 どっちがどっちだか分かります? 上がレクサスLX570 下がトヨタランドクルーザーです。 同じクルマで、バッヂだけ替えて、価格差はどうなるん …

2代目VWフェートンの写真が公開された

日本に導入されることのなかったVWフラッグシップセダン、フェートンの2代目です。 初代は一時、日本での販売も検討したようですが、最終的には否決されたようです。 恐らくアウディA8の販売に注力しよう、と …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー