CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

エコもここまでやれば新興宗教の儀式

投稿日:

IMG_2136.JPG
現代自動車がカナダで放映しているテレビCMに、批判があがっているようです。
制作にあたってCO2排出量を極限まで減らした、ことをアピールしているんです。
もちろん、クルマ自体もエコを謳ってはいるんですけどね。
あとは見たまんまです。
撮影車両はあえて走らせず、背景やタイヤを人力で動かし、
電力はソーラーパネルや自転車で発電・・・、って意味あるんでしょうか?(笑)
水はペットボトルではなくタンクを用意し、ゴミの排出量を削減しています。
食事に使うプレートやナイフは、ちゃんとリサイクルできるものを使用。
グリーン・アドバイザーなるお姉さま・・・、狂信的ヒッピー・オーラが出ています・・・。

完成したテレビCMがこれ!


ここまでやると・・・、エコを馬鹿にしている雰囲気すら感じ取れます。
Our View
I think these TV commercials are being aired in Canada.
Hyundai’s TV commercials filmed in environmentally-friendly style…
What the hell are they trying to convey? Seriously, they’ve gone too far.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

豊田章男社長が新型トヨタ・カムリをチラ見せ

車好きにはさほど”刺さらない”トヨタ・カムリですが、トヨタにとってはドル箱モデルです。 世界的に売れに売れていますからねぇ。ホント、世界の大衆車と呼べるレベルです。 そこに食い …

BMWの最上級2シーターオープン?

ミュンヘン近郊で撮影されたスクープ写真、だそうです。 車名は「Z9」。つまり、昔あったスペシャリティモデル、Z8の後継車ということ。 Z4の後継車の開発のように見えなくもないですが、ボディサイズは一回 …

no image

新型プリウスのテレビCM

ニュージーランドで撮影したようですね。 スタッフの多くが、ニュージーランドアクセントです。 EはIで発音し、IをEで発音するのが特徴です。 SIT DOWNなら、SET DOWNと聞こえるんです(笑) …

アメリカの事故車はロシアに行く?!

YouTubeでちょっと気になる鈑金職人のチャンネルを見つけました。彼の名はアルトゥール・チュシックでロシア人です。ただひたすら色んな車両の鈑金模様をまとめた動画なんですが・・・、1本あたり10分以上 …

充電不要のテスラモデルSを目指して・・・

「電気自動車でネックなのは充電することである」 哲学的に聞こえるかもしれませんが、純粋にこう思ったYouTuberがテスラ・モデルSを魔改造したようです。なんとなんと・・・、リアハッチ部分を改造して最 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー