CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMWはアップル製品を積極活用。日本では?

投稿日:

04-connected.jpg
世界のアップルファンには朗報でしょう。でも、日本への投入は、まだ分かりません。
パリサロンで公開予定なのは、BMWの「コネクテッド・ドライブ・システム」なるもの。
ブルートゥースを活用し、音声操作でSMS、メール、メモなどを呼び出せるそうです。
ゴールドマンサックス御用達のブラックベリー、iPhone iOS4などに対応しています。
iPodへの接続もOKですし、リアシート用にiPadのドッキングステーションもあります。
画面は縦にも横にもできます。
03-connected.jpg
コネクテッド・ドライブ・システムは、無線LANホットスポットも用意。
ネットサーフィンも可能で、ずっと忙しく仕事も遊びもできるってことです。
まぁ、要はモバイルルーターを搭載したってことですね。
独自に進化を遂げた日本のHDDナビ・・・、試練の時代が到来しそうですね。
ぶっちゃけ、Google Mapが見られれば・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中古車販売広告

どうもアメリカの新聞広告(個人間売買)にあったもののようです。 「ONLY ROLLED ONCE(一回転しかしていません)」というフレーズが強烈。 たしかに部品取り車として、アメリカでは安い部類に入 …

フォードのジム・ファーリー副社長はエンスー

フォード社副社長でグローバルマーケティング、セールス、サービス担当を務める、 ジム・ファーリー氏。トヨタ・アメリカから引き抜かれた人物で、気になっていました。 サイオン・ブランド立ち上げの功労者で、レ …

MT版アストンマーティン・ヴァンキッシュ

日本には入ってきてないかもしれませんが、アストンマーティン・ヴァンキッシュSの最終40台は 「ウルティメート・エディション」としてMT仕様が用意されていたんですって。 セミATは時代の流れとともに進化 …

アストンマーティンのスキー販売開始

本国ではアストンマーティンディーラーで購入できるようです。 アルミ、カーボンを多用し、かなり軽量に仕上がっているとか。 ポルシェデザインの成功、羨んでる? ベッツ社長、ポルシェ出身だし、やることなすこ …

飲酒運転基準まで飲み放題のビール会社

カールスバーグのデンマーク工場でストライキが起こったそうです。 流行の「社会的責任」のためか、運搬用トラックには飲酒運転基準測定器が取り付けられ、 基準値を超えるとエンジンをスタートできなくなる機械を …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー