CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

自動車メーカーを支える部品メーカー、マーレ

投稿日:

MAHLE_AMLVantage_rgb_150dpi.jpg
アストンマーティン用V12エンジンです。
MAHLE_AudiRS61_rgb_150dpi.jpg
アウディRS6用V8エンジンです。
MAHLE_Ford Focus_ ST170_rgb_150dpi.jpg
フォードフォーカスST170用直4エンジンです。
イギリス、ドイツ、アメリカの3メーカーのエンジンには共通項があります。
いずれもマーレ・パワートレインという会社が納品しているものです。
ボッシュとは提携関係にあり、数年前にイギリスの名門「コスワース」を手中に収めた
世界最大のピストン・メーカー、マーレの一部です。
アニュアル・リポートには、ほぼ全ての自動車メーカー名が取引先として列挙されています。
01mp412cwalkaround-630op.jpg
まぁ、エンジンの開発は自動車メーカーと共同開発し、
実際の組み立ては別会社が行う、という行為自体は珍しいことではありません。
気になっているのは、エンジンの詳細が明かされていないマクラレンMP4-12Cです。
mclaren_mp4-12c_eng_11.jpg
あくまで憶測に過ぎませんけど、パーツを見ていると・・・、マーレっぽいんです。
いずれ分かることではありますけど、飛ばし憶測ネタのご紹介でした。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

タイヤにセンサーを搭載する計画実用間近

タイヤの空気圧を常に監視する、タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム(TPMS)は 一部高級車が採用しているもので、車の安全性と燃費向上に寄与するものです。 TPMSで大手のSCHRADER E …

ワールドカップ開催期間中は車の乗り方に注意

本日から開幕するワールドカップに合わせたのかは、分かりません。 とにかく、この動画を作った保険会社のアリアンツ、面白過ぎます。 お祭り気分で楽しめるワールドカップですけど、盛り上がりすぎて車の箱乗りは …

no image

汚れたリアウィンドウはアートスペース

たまーに、汚れた愛車を道端に停めてると「洗って」なんて悪戯書きをされるものです。 アメリカ・テキサス州在住のアーティストのスコット・ウェイドさんには、独自の世界があります。 当初、汚れた車の窓に、指で …

no image

フォード凄いじゃん!

フォード、何気に凄いんです。 直近では、シートベルトにエアバッグ内蔵させて安全性向上という研究発表がありました。 また、アメリカでは「SYNC」と呼ばれるコマンドシステムが、 携帯や携帯オーディオ、カ …

no image

クリーンディーゼル

アウディA5のディーゼルモデルのCMです。日本では放映禁止でしょうね(笑)。 真似して死んだら損賠賠償請求されそうですね、アメリカなんかでは。 クリーンディーゼル、あまりにクリーンで自殺できない、そう …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー