CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ へぇ

新型シボレー・カマロZ28が姿を現した!

投稿日:

z28d.jpg
アメリカ・サンディエゴ近郊で、新型カマロZ28がスクープされた模様です。
フロントエンドはカバーでほとんど見えません。
でも、カバー自体にパワーバルジがあることを連想させるデザインなんです。
キャデラックCTS-Vに搭載される最高出力556psを叩き出す、
6.2lV8スーパーチャージャー付きエンジンと同じはずです。
一応、テスト車両ということですが、ぶっちゃけマーケティング活動の一環でしょうねぇ。
そんなに時間をかけなくても、素早い投入は可能だと思います。
でも、2012年デビュー予定なんですって。
z28a.jpg
日本への導入、いつになるんでしょうか・・・。
もっと写真を見るにはコチラ
ちなみにシボレー、カマロの開発には”素人エンスー”の声を聞き、反映させているんですと。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

赤字を垂れ流し続けるテスラは大丈夫?

日本でも華々しくショールームが東京・青山にオープンした、テスラ。 トヨタが出資したことで注目を浴び、最近ではパナソニックも出資したと報じられました。 っでテスラなんですが、第三四半期の決算で30億円弱 …

昭和天皇のロールスロイス?

昨年9月の話題でスイマセン。 つい、スペイン国王の御料車で盛り上がって色々検索していたら、気になってしまって・・・。 昨年9月、昭和天皇(当時、皇太子)がお乗りになっていたロールスロイス、 「シルバー …

アメリカ人の車に対する情熱は、なかなか

ダッジ・バイパー、間もなく生産終了です。 これに伴い、パーツの供給が問題になってくる・・・、というのが一般的な話。 バイパー・クラブ・オブ・アメリカは「バイパー・パーツ・オブ・アメリカ」という法人を設 …

ミカ・ハッキネンが追い越し・・・、追い越され

雪道をゆっくり走る昔のSL・・・。しかもコーナーでは若干インコースを攻めてくるんです。 なかなか抜けないと、イライラしますよね。しかもSLの後ろには現行Eクラス・ワゴン。 Eクラス・ワゴンを運転してい …

no image

ハンヴィーの後継車はオシュコシュが担う?

オシュコシュ(OSHKOSH)・・・、冗談みたいな響きですが、きっとそう読むんだと思います。 そんなメーカーが作る軽量・全地形対応車が、ハンヴィーの後継車と噂されているようです。 まぁ、ハンヴィーをモ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー