CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ へぇ

新型シボレー・カマロZ28が姿を現した!

投稿日:

z28d.jpg
アメリカ・サンディエゴ近郊で、新型カマロZ28がスクープされた模様です。
フロントエンドはカバーでほとんど見えません。
でも、カバー自体にパワーバルジがあることを連想させるデザインなんです。
キャデラックCTS-Vに搭載される最高出力556psを叩き出す、
6.2lV8スーパーチャージャー付きエンジンと同じはずです。
一応、テスト車両ということですが、ぶっちゃけマーケティング活動の一環でしょうねぇ。
そんなに時間をかけなくても、素早い投入は可能だと思います。
でも、2012年デビュー予定なんですって。
z28a.jpg
日本への導入、いつになるんでしょうか・・・。
もっと写真を見るにはコチラ
ちなみにシボレー、カマロの開発には”素人エンスー”の声を聞き、反映させているんですと。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

シボレー・コルベットZ06の転売防止策(in アメリカ)

2023 Chevrolet Corvette Z06 当たり前のことですが新車には定価がありますが、中古車に定価はありません。中古車相場は需要と供給に支配されています。そこで登場するのが“転売ヤー” …

美女の濡れ濡れ洗車にコスプレを持込!

おじさんてきには、くびれが最高です。 ホント、外国人は美女の濡れ濡れ洗車が好きですね(笑)。 おまけにスターウォーズコスプレです。 日本でも、こういうイベントがらみの洗車、うけないですかねぇ? ガソリ …

GMの歩兵分隊車両はほぼ市販車

日本には正規輸入されていない「シボレー・コロラドZR2」は、アメリカではミッドサイズ・ピックアップトラック、という位置づけのモデルです。まぁ、ミッドサイズとは言っても、そこはアメリカです。全長5403 …

中国で「フェラーリ」は検索禁止ワード?!

3月19日(日)午前4時、北京市内の北京四环路、保福寺橋でフェラーリ458イタリア(ソースではスパイダーとありますが間違いだと思います)がガードレールに突っ込む事故があったんです。男性運転手は死亡、同 …

タタ・モーターズ、フォースター社長電撃退陣!

まだ、日本のニュースでは取り上げられていないようです。インドに興味なし? タタ・モーターズは昨年2月から、カールピーター・フォースター氏が率いてきました。 欧州GMを率いていた人物で以前、このように取 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー