CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フェラーリ458イタリアはSO HOT!

投稿日:


アメリカン・ジョークその①
次回作の映画「60セカンド(洋題:Gone in 60 Seconds=直訳すると、60秒で無くなる)」に
フェラーリ458イタリアが登場するんだそうです。

アメリカン・ジョークその②
マクラレンはフェラーリ458イタリアを綿密に検証した結果、
MP4-12Cの名称をMP4-12FPに変更するんですと。
「FP=Fire Proof:防火」

アメリカン・ジョークその③
フェラーリ458スクーデリアは、ハイブリッドになるんですと。
ガソリンエンジンに加えて、たっぷりの水を搭載!(炎上対策)
Twitterではフェラーリ458イタリア炎上について、ボチボチつぶやいていました。
ただ、自動車王国のサイト内で取り上げてはいませんでした。
だって、スーパーカーって発熱量凄いから、燃えることあるんですもん・・・。
たまたま、458イタリアがデビュー間もなく、目立っているんだと思っていました。
アメリカにあるフェラーリの掲示板は、この話題で大盛り上がり。
シンガポールから送られたPDI(納車前整備)の写真では、ブリーザーパイプが配されている
パーツを早速交換されたとの書き込みと写真がありました。
リアタイヤハウス内
ferrari458well.jpg
対策前
800x600_ferrari458_part_old.jpg
対策後
800x600_ferrari458_part_new.jpg
アメリカではリコールではなく、一部ディーラーが「キャンペーン」で対応しているそうです。
しかも、炎上事故とキャンペーンの関連性についても、あいまいな状態です。
日本では今のところ何ら動きがありませんし、フェラーリによる正式発表もありません。
ferrari-458-italia-colors-3.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ランボルギーニ・ミウラSVイオタなどなど

たしかROSSOで粘着質なまでに特集を組んでいた記憶があります。 本物のミウラSVイオタが存在するのか否か、みたいな企画だったと思います。 イオタの話、ボクには複雑です・・・。 レースマシンとして開発 …

地下駐車場の天井が崩落するホラー

カナダ・オンタリオ州からのニュースです。こんな事故、ホントたまったもんじゃありません。 あまりに衝撃的だったので、ご紹介してみます。 写真に写っているクレーン車の重みに耐えられなかったのが原因、と見て …

記念切手

こんな切手がイタリアで販売されるそうです。 切手はランボルギーニの小冊子とともに販売されるとか。 カッコいい! この切手でイタリアから手紙を送って欲しい! 以上です。

no image

BMWを買うならワゴンがオススメかも

BMW5シリーズツーリングの動画が公開されました。 プロモーションビデオではありますが、走り良さそうな雰囲気です。 常にセダンと遜色ない走りがウリですしね。 5シリーズツーリングは、これで4代目です。 …

no image

ランボルギーニ・ムルシエラゴの後継車開発中

2012年に登場が噂される、ムルシエラゴの後継車。 レヴェントンがムルシエラゴの究極系で、後継車はアウディR8の影響を強く受けるそうです。 アルミスペースフレームを採用し、ボディにはカーボンを多用。 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー