CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アメ車ブランド以外は駐車お断りの駐車場

投稿日:2010年8月20日 更新日:

bob-king-uaw-pres-arms-up.jpg
UAW(ユナイテッド・オート・ワーカーズ)は、全米自動車労働組合です。
メンバーはゼネラル・モーターズ、フォード、クライスラーを中心に
航空・宇宙、農業機器、販売店、大型トラック、多国籍・合弁企業、
小売・機械・事務・専門職などに従事する労働者によって構成されています。
あまり日本では知られていませんが、稀にニュースで取り上げられています。
ぶっちゃけ、”票”の数が多いですから、政治的なパワーがあります。
ロビー活動も盛んに行われています。
そんなUAWに、海外の自動車メーカーは加盟していません。
っでUAWが所有する敷地内では、加盟メーカー以外の自動車を停められないんです。
ずっとそのポリシーでしたし、新たに組合長に就いたボブ・キングも引き継いでいます。
最近、カンザス・シティ・ビジネス・ジャーナルの記者が、これにヤラれたそうです。
UAWの敷地内にトヨタ・カムリを停め、UAWのメンバーに車を移動するよう言われたんです。
この記者、頭にきたようです。
「カムリはケンタッキー州ジョージタウンでアメリカ人によって組み立てられ、
フォードF150よりもアメリカ産部品を採用している」と書きたてたんです(笑)。
UAWからは労働組合に加盟しないことについての批判が送られたそうです・・・。
いやぁ・・・、これってトヨタ・リコール公聴会のときと似たリアクションです。
アメリカの部品を多用して、アメリカ人を雇って、アメリカで生産しているのに・・・、
いつまでたっても、トヨタの現地生産車はアメ車ではないのです。
まぁ、たしかにドイツ車がアメリカや南アフリカで生産されようと、ドイツ車ですもんね(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

米国エネルギー省は水素ステーションに消極的?

Bloombergをチェックしていたら、面白い記事がありました。 アメリカ・エネルギー省長官を務めるスティーブン・チュー氏。 ノーベル賞受賞者でバイオ燃料や再生エネルギーの第一人者でもあります。 そん …

電気自動車で投資家募集が流行る!

イギリスのリバティ・エレクトリック・カーズが気になる発表をしています。 レンジローバーをベースに、実用性に富んだ電気自動車を開発したようなんです。 名前は・・・「Eレンジ」です。 何が実用的かって0→ …

ベントレーコンチネンタルGTが変わる!

初のスクープ写真じゃないでしょうか。 写真がイマイチ鮮明でないのが、残念でなりません。 フロントマスクはムルザンヌの影響を受け、外側のヘッドランプが今以上に小型化。 リアフェンダー周りも、デザインが大 …

VW+ポルシェエンジン=凄いミニバン

VWトランスポーターは残念ながら、日本に正規輸入されていません。 乗ったことがある自動車評論家に話を聞くと、ものすごく快適で走りもいいそうです。 THオートモービルというドイツの会社が凄いことをやらか …

no image

ポルシェの4ドアモデルスクープ!

車名は「パナメーラ」と既に発表されている。 カイエンの登場と時がそうであったように、”クルマ好き”の間では前評判はイマイチ。 でも、売れるのだろう。M・ベンツやBMWなどでの送 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー