CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ へぇ

本当に”復活”を遂げたフェラーリ・エンツォ

投稿日:

extra_broken_enzo.jpg
これが・・・、
500x_twin-turbo_ferrari_enzo_2.jpg
こう生まれ変わって・・・、今週末開催される「Speed Week」に参戦するんですって・・・。
500x_twin-turbo_ferrari_enzo.jpg
ツインターボぶち込んで、減速用パラシュートをリアバンパー付近に搭載して・・・、やる気満々!
現在、850ps程ですが、ブーストアップで1000の台はイケそう、とのこと。
ネタ元はコチラ
しかも復活エンツォのボディは、James Glickenhausというアメリカで有名な
フェラーリ・コレクターが寄贈したそうです。というのもGlickenhaus氏・・・、
エンツォをベースにP4/5作りましたから、ボディパーツが余っていた模様(笑)。
参考までにP4/5のYoutube動画を。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トヨタ車暴走クレームの年齢分布図

先日、トヨタプリウスが暴走した、という話題をお届けしました。 この実況見分、トヨタとアメリカ運輸省、そして議員が見守るなか行われたそうです。 結論から言うと、やはり自作自演が濃厚だったようです(笑)。 …

フェラーリはカシミア内装で差別化!

以前、自動車王国では次期M・ベンツSクラスが特殊素材の活用を目論んでいることを取り上げました。 時代はBling Bling差別化ですっ!かつて大富豪たちは差別化のために自動車そのものを特注していまし …

逃げるパトカーを追うパトカー・・・

大げさに言えば「公権力の乱用」ってやつなのかもしれません。パトカーがスピード違反しても職務の一環と言い訳できますし、そもそも・・・、捕まえる人が居ないですからねぇ(笑)。 厳密にいえばマイアミ警察のパ …

ジャガーの従業員が激怒している!

サッカーに熱い、イギリスからの話題です。 面白いもので、ボーダレス社会だとか、多国籍社会だとか言われながらも、 “世界大会”となると多くの人がナショナリズムを大切にします。 っ …

ケータリングサービス業者さん必須!

ケータリング・サービス、最近日本でも流行ってきました。 基本はウェディング、アニバーサリー、家族の集まりなどで活躍する、出張料理サービスです。 レストランに「行く」のではなく、レストランが「来る」んで …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー