CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

将来的に高値で取引されることを見越した本

投稿日:

イギリスにはKraken Opusという高級本(?)出版社があるそうです。
中身へのこだわりはもちろん、紙や印刷、そして発行部数を数量限定しているんです。
いわばレアアイテムになって、将来的にはオークションで流通する価値が見込めるんですね。
上手い商売です。
そんなKraken Opusが近々、フェラーリ本を9月に出すんですって。
1冊4万ドルで399冊限定! 高いと思いますか?ちゃんと納得させてくれますよ。
だって・・・、フェラーリに所属した健在するすべてのF1ドライバーのサイン入りですと(笑)。
すでに20冊オーダーしたのは、ヘッジファンドの代表だそうです。
取引先にでも配るのでしょうか?それとも値上がりを見込んだ、投資?
ferrariopus.jpg
元ネタはコチラ
日本でもこの手の商売、流行りませんかねぇ?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

ロボットアームでバーチャルリアリティ?!

ドイツ・マックスプランク生化学研究所が開発した、ドライブ・シミュレーターです。 最大の特徴は、ロボットアームを利用していることです。 生化学の研究でなぜ? モーション・シミュレーションは、人間の動きに …

ルノーカングーの商用車はリムジン並み

日本でのルノーカングーは乗用車ですが、ヨーロッパでは乗用車だけでなく商用車もあるんです。 日本で言うところのハイエースバン(乗用)とハイエース(商用)のようなものでしょうか。 カングーで驚かされるのは …

ブガッティヴェイロン対日産GT-R@公道

チューニング済みの日産GT-R(シルバーとシロ)、最高出力730psなんだそうです。 でも、ブガッティヴェイロンは1001ps・・・。やっぱり勝てませんよね(笑)。 それにしてもロシア、公道でやりたい …

モナコ皇太子の結婚式のためのレクサス

モナコのプレイボーイ皇太子・・・、もとい、アルベール2世王子の結婚式に レクサスLS600hLが用いられる話題、以前にお届けしました。 その際の疑問は、公開されていた写真が前期型だったことです。 あれ …

アイスランド火山の意外な影響

ヨーロッパではアイスランド火山の影響で、空港が閉鎖されています。 レンタカーはフル稼働で、電車もパンパンみたいですね。 上海F1を終えたF1関係者、ヨーロッパに戻れず、アジアでバケーションって話もあり …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー