CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ 爆笑

バッテリー駆動のクラクションで音楽演奏

投稿日:

GARY NUMANはイギリスの80年代を代表する、テクノポップのミュージシャンです。
the-pleasure-principle.jpg
「ギャリー・ニューマン」が正しい発音ですが、日本では「ゲイリー・ニューマン」と呼ばれています。
ゲイリーって・・・GAYLY・・ってスペルになりそうで、ゲイの形容詞っぽいですね(笑)。
ゲイリー・ニューマンがゲイか否かは知りません。
そんな彼の代表作のひとつに「CARS」という曲(1979年)があります。
それをモチーフにしたテレビCMが放映されているようです。
ひとつのバッテリーを24台の車につなぎ、クラクションを鳴らしているそうです。
はい、バッテリーのCMです。
テレビCM

オリジナル

WIREDではMP3に録音したものをアレンジした、って書かれてますけど(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ, 爆笑

執筆者:


comment

関連記事

M・ベンツSLKベースのレプリカ・ブガッティ

スイスのHelvetic Motor Companyという会社がプレスリリースを送りまくってるようです。 いろんな自動車メディアが取り上げています。 1930年代のブガッティ・タイプ57の雰囲気を醸し …

ダッジバイパーの心臓部を得た車登場間近

ダッジチャレンジャーSRT10がスクープされました。 カモフラージュなし、っていうのが演出ですよねぇ。 アメリカでは今、アメ車を買おうナショナリズム剥き出しキャンペーン中ですから。 8.4lV10エン …

犯罪者の車両が警察車両に寝返った!?

1998年式 プリモス・グランドボイジャー・エスプレッソなるミニバンがアメリカのGovDealsというオークションサイトに出品されていました。日本ではプリモスではなく「クライスラー」ブランドから販売さ …

ガルウィング捨てたSLS AMGロードスター

SLRマクラーレン・ロードスターは、ガルウィングを採用していました。 気になっていたのはSLS AMGがロードスターでもガルウィングを採用するのか否か・・・、です。 ずいぶん、SLS AMGロードスタ …

ザガートとCPPにスパイカーの影

タイトルが意味不明というツッコミ、ありがとうございます(笑)。 ザガートはずっと「会社が売りに出ている」だの、「いつ潰れてもオカシクない」だの、 散々な噂が巷には流れていたんです。 しかし最近、実は安 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー