CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ブガッティ・ヴェイロンは王者の地位を譲らない

投稿日:

track09.jpg
ブガッティ・ヴェイロンの最高出力は1001psですが、さらにパワフルなモデルが投入されます。
ブガッティ・ヴェイロン「スーパースポーツ」です。最高出力は1200psまで引き上げられます。
ネーミング、ベントレーみたい(笑)。よく考えてみれば、同じグループですね。
まぁ、そんなヴェイロン・スーパースポーツなんですが、最高速トライアルを試みたんですって。
最高出力を上げて、空力を見直して・・・、やってくれましたよ。
最高速は431.68km/hを記録し、テスト中の平均速度は428.50km/hで世界最速記録樹立です。
ただ、市販モデルは412.64km/hで、タイヤ保護のためにリミッターが作動するそうです。
唯一無比の存在で居続ける使命、背負わされているんです。
2億弱の車両価格も、販売台数の少なさと性能を考えれば、コストパフォーマンス高い?
track03.jpg
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

次期M・ベンツMクラスがテスト中に事故

23日、早朝、アウトバーンをテスト走行中だった次期Mクラス、 前方に停車していた車を見落とし、突っ込んだようです。 停車中の車はトラブルが発生していたようで、ガードレールに接触したようです。 後続の2 …

とあるレンジローバーの悲劇

現実は小説より奇なり、とは常々、自動車王国で使うフレーズです。アメリカの監視カメラが捉えたのは・・・、何をしようとしたのかさえよくわからない、一台のレンジローバーです。 駐車しようとしたなら、ずいぶん …

バッテリー駆動のクラクションで音楽演奏

GARY NUMANはイギリスの80年代を代表する、テクノポップのミュージシャンです。 「ギャリー・ニューマン」が正しい発音ですが、日本では「ゲイリー・ニューマン」と呼ばれています。 ゲイリーって・・ …

no image

M・ベンツGLKスクープ動画!

M・ベンツがコンパクトSUVに殴りこみをかける。 というのもこのセグメント、BMW X3、ランドローバーフリーランダー、これから登場するであろうアウディQ5などくらいしかない。車種が少ない、ということ …

フェラーリの新型モデルはFFという名の4WD

フェラーリ612スカリエッティの後継車が、本日公開されました。 「FF」という名の4WDモデルです。いわゆるひとつの・・・、シューティングブレークですね。 フェラーリ社のデザイン責任者、フラビオ・マン …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー