CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

エリック・クラプトンがフェラーリ社を訪れたワケ

投稿日:

ferrari-458-italia-colors-3.jpg
世界的ミュージシャン、エリック・クラプトンが最近、フェラーリ本社を訪れたようです。
(リンク先要チェック!あまりに老けた姿に・・・驚きました。渋谷に居るそうですよ、たまに)
以下、想像。
クラプトン
「458イタリア、スリックなデザインでいいねぇ」。
フェラーリ
「ありがとうございます。信頼性もポルシェに引けを取らなくなりながら、
フェラーリの官能、情熱はそのままです。試乗もされて、いかがでしたか?」。
クラプトン
「いいよねぇ、実にいい。でもね、ボクV8エンジンは嫌なんだよね。昔、ピッコロ・フェラーリって
エンツォさんが呼んでたじゃない?やっぱりボクみたいな古い人間は、V12じゃなきゃ
フェラーリらしさを感じない身体になっているのかもしれないね」。
フェラーリ
「でも、クラプトン様には是非乗って頂きたいところです。ちょっとイタリアン・エスプレッソを
お飲みになって、ビスコッティでもお召し上がりください。599のV12エンジンを搭載できるか、
エンジニアにすぐ確認取ります」。
しばし談笑
フェラーリ
「クラプトン様、599のV12エンジンなら458イタリアに搭載できるようです」。
クラプトン
「出来る出来るとは聞いてたけど、仕事できるねぇ!じゃ、ロンドンの自宅まで届けて」。
フェラーリとクラプトンのやりとりにおいて金額の話なんて、一切ないんでしょうねぇ・・・。
まっ、妄想に過ぎませんけど。
やりとりの詳細は不明ですけど、とにかく458イタリアに599のV12エンジンを
載せたワンオフモデルをエリック・クラプトンが発注したそうです。
でもこの注文、意外と多くのお金持ちから殺到しそう。
そのためにも、値段はベラボーにしとかないといけませんねぇ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オイルの兵糧攻めに直面したギリシャ

ロイター通信が報じた、ギリシャの厳しいオイル事情に興味を引かれました。当然といえば、当然ですが・・・、現在のギリシャには信用力がありません。国と民間企業の財務内容は別だとは思いますが、そうは世間が許さ …

no image

アウディR8スパイダー

アウディR8スパイダーのプロモーション動画が公開されていました。 暴力的なのに、控えめ。大人しそうなのに、暴れん坊。 でもキッチリカッチリした性能も与えられている。 そんな宣伝文句を感じさせる動画です …

ソニーミュージックの方、コラボしません?

またまた商標登録で面白い発見をしました! 今回は「スーパーカー」で検索してみたんです。すると、どうでしょう? 車に関連する「スーパーカー」という商標登録は以下の3件でした。 登録日:昭和56年(198 …

新型VWゴルフ、ついに姿を現す!

VWゴルフVI(6世代目) ・トレッドライン ・コンフォートライン ・ハイライン 3つのラインナップで登場するらしいです。 日本に導入されるのは、トレッドライン(廉価バージョン)以外かな。 もっと写真 …

ブガッティヴェイロンの恐るべき維持費

イギリスの老舗自動車雑誌、AUTOCARで取り上げられた話題です。 ブガッティヴェイロンの年間維持費をざっくり試算すると・・・、ハチャメチャだったようです。 まず4000kmごとに交換が推奨されている …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー