CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

エリック・クラプトンがフェラーリ社を訪れたワケ

投稿日:

ferrari-458-italia-colors-3.jpg
世界的ミュージシャン、エリック・クラプトンが最近、フェラーリ本社を訪れたようです。
(リンク先要チェック!あまりに老けた姿に・・・驚きました。渋谷に居るそうですよ、たまに)
以下、想像。
クラプトン
「458イタリア、スリックなデザインでいいねぇ」。
フェラーリ
「ありがとうございます。信頼性もポルシェに引けを取らなくなりながら、
フェラーリの官能、情熱はそのままです。試乗もされて、いかがでしたか?」。
クラプトン
「いいよねぇ、実にいい。でもね、ボクV8エンジンは嫌なんだよね。昔、ピッコロ・フェラーリって
エンツォさんが呼んでたじゃない?やっぱりボクみたいな古い人間は、V12じゃなきゃ
フェラーリらしさを感じない身体になっているのかもしれないね」。
フェラーリ
「でも、クラプトン様には是非乗って頂きたいところです。ちょっとイタリアン・エスプレッソを
お飲みになって、ビスコッティでもお召し上がりください。599のV12エンジンを搭載できるか、
エンジニアにすぐ確認取ります」。
しばし談笑
フェラーリ
「クラプトン様、599のV12エンジンなら458イタリアに搭載できるようです」。
クラプトン
「出来る出来るとは聞いてたけど、仕事できるねぇ!じゃ、ロンドンの自宅まで届けて」。
フェラーリとクラプトンのやりとりにおいて金額の話なんて、一切ないんでしょうねぇ・・・。
まっ、妄想に過ぎませんけど。
やりとりの詳細は不明ですけど、とにかく458イタリアに599のV12エンジンを
載せたワンオフモデルをエリック・クラプトンが発注したそうです。
でもこの注文、意外と多くのお金持ちから殺到しそう。
そのためにも、値段はベラボーにしとかないといけませんねぇ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

富士山に行けばホバークラフトに乗れる?!

4年ほど前、ゴルフ場で使えるホバークラフトが話題になったことを覚えていらっしゃいますか?サングラスブランドとして有名な「オークリー」がパートナーで作ったものです。 いやぁ、画期的でしたよねぇ。でもオー …

フィアット500がVW本社を飾る?!

久しぶりに思わせぶりなタイトルでスイマセン・・・。まぁ、VW本社とはいっても、スウェーデンにある現地本部です。Google Mapで見てみると・・・、正面玄関にフィアット500が見事に鎮座しているんで …

アメ車ディーラーが存在しないサンフランシスコ

(写真はイメージです) The San Francisco Chronicleによると、アメリカ・サンフランシスコに アメ車の新車ディーラーは存在しないそうです。まぁ、正確には最後のひとつが10日ほど …

no image

ハンヴィーの後継車はオシュコシュが担う?

オシュコシュ(OSHKOSH)・・・、冗談みたいな響きですが、きっとそう読むんだと思います。 そんなメーカーが作る軽量・全地形対応車が、ハンヴィーの後継車と噂されているようです。 まぁ、ハンヴィーをモ …

アメリカはナンでもカンでも0-400m競争

バケット掘削機って、呼ぶんでしょうか? ユンボとショベルカーが一緒で、「バックホー」って英語で呼ばれています。 そんな工作機械のエンジンを、1300psにパワーアップさせたみたいです。 いやぁ、なんと …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー