CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

エリック・クラプトンがフェラーリ社を訪れたワケ

投稿日:

ferrari-458-italia-colors-3.jpg
世界的ミュージシャン、エリック・クラプトンが最近、フェラーリ本社を訪れたようです。
(リンク先要チェック!あまりに老けた姿に・・・驚きました。渋谷に居るそうですよ、たまに)
以下、想像。
クラプトン
「458イタリア、スリックなデザインでいいねぇ」。
フェラーリ
「ありがとうございます。信頼性もポルシェに引けを取らなくなりながら、
フェラーリの官能、情熱はそのままです。試乗もされて、いかがでしたか?」。
クラプトン
「いいよねぇ、実にいい。でもね、ボクV8エンジンは嫌なんだよね。昔、ピッコロ・フェラーリって
エンツォさんが呼んでたじゃない?やっぱりボクみたいな古い人間は、V12じゃなきゃ
フェラーリらしさを感じない身体になっているのかもしれないね」。
フェラーリ
「でも、クラプトン様には是非乗って頂きたいところです。ちょっとイタリアン・エスプレッソを
お飲みになって、ビスコッティでもお召し上がりください。599のV12エンジンを搭載できるか、
エンジニアにすぐ確認取ります」。
しばし談笑
フェラーリ
「クラプトン様、599のV12エンジンなら458イタリアに搭載できるようです」。
クラプトン
「出来る出来るとは聞いてたけど、仕事できるねぇ!じゃ、ロンドンの自宅まで届けて」。
フェラーリとクラプトンのやりとりにおいて金額の話なんて、一切ないんでしょうねぇ・・・。
まっ、妄想に過ぎませんけど。
やりとりの詳細は不明ですけど、とにかく458イタリアに599のV12エンジンを
載せたワンオフモデルをエリック・クラプトンが発注したそうです。
でもこの注文、意外と多くのお金持ちから殺到しそう。
そのためにも、値段はベラボーにしとかないといけませんねぇ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フェラーリでイタリア旅行しませんか?

イギリスのRED-TRAVELという会社は、超高級パッケージ旅行を発売している。イタリアをフェラーリで巡るツアーだ。 荷物の心配をする人もいるだろうが、大丈夫。 ツアーコンダクターが別なクルマで運んで …

フェラーリ御用達の世界で最も美しい板金屋

板金工場って、どうしてもイメージ的に「洗練」とはかけ離れています。 鉄板をハンマーでバンバン叩きますし、バフ掛けでモーターがうぃんうぃん音を立てています。 でも編集次第でいかようにでもイメージを変える …

no image

日本で盗難人気ナンバー1

なぜか日本車の情報も海外のほうが速く流れるようです・・・。 どっちがどっちだか分かります? 上がレクサスLX570 下がトヨタランドクルーザーです。 同じクルマで、バッヂだけ替えて、価格差はどうなるん …

no image

トヨタディーラーによる人種差別裁判

人は先入観のいう名の偏見を少なからず持っているもので・・・、他人を評価する際、なんらかのカテゴライズ(ラベル貼り)しようとするのかもしれません。例えば外資系勤務=高給取り(金融機関は確かに高級取りが多 …

アロンソの走行模様をギターでフォロー?!

お見事!特にシフトダウン、最高です!

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー