CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アメックス専用ポルシェ911カレラS

投稿日:

official_porsche_911_carrera_s_centurion_edition_01.jpg
かつて世界中の美術品、不動産を買い漁れるだけのパワーがあった日本・・・。
しかし、平成のバブル崩壊から、そんな頃が嘘のように景気は衰退しています。
平成バブル期から景気が持ち直すまで「失われた10年」なんて言われていましたけど、
結果的には「失われた20年」と表現すべきようにさえ思える今日この頃です。
ITバブル、都心部で一時的な不動産バブルが起こりましたけど、結局、今のザマです。
政府が悪い、企業が悪い、世界の不景気の波にのまれた、諸説あるんでしょう。
でも、あえてここで言ってみたいんです!
皆でお金を使いましょう!湯水のようにではなくてもいいんです。
皆が出来る範囲で使えば、テレビや新聞も景気の明るい話題を報道し、
幅広い層で消費の活性化が図れると思うんです・・・。なんか愚痴っぽくなってしまいました。
不動産バブル、インフレに悩む香港ですが、全員が投資に励み、
所得税の少なさの恩恵もあり、金儲けは美学とされている国でもあります。
そんな香港でAMEXのいわゆる”ブラックカード”(最近、チタンらしいですね)所有者向けに、
3台限定のポルシェ911カレラSが販売されます。外装はマットブラック、
内装にはアルカンターラを多用。もちろん、専用プレート付きです。
価格は日本円に換算して約2200万円。
売上の一部なのか全額なのか定かではありませんが、ユニセフに寄付するそうです。
香港からの話題、なんか元気が良くて羨ましいです。
official_porsche_911_carrera_s_centurion_edition.jpg
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャガーC-X75コンセプトは市販化決定!

2010年、パリ・オートサロンに姿を現したジャガーC-X75は、世界から賞賛を浴びました。 日本では「目立ち過ぎる」という人も居るんでしょうけど(笑)。 スーパーカー・デザインは多くの人の心を純粋に刺 …

no image

アストンマーチンの4ドアモデルゲット!

アストンマーチンの4ドアモデル、「ラピード」。 マセラティ・クワトロポルテの成功を受けてか、4ドアスポーツセダンがにぎやかしいです。 ポルシェはパナメーラ、アストンマーチンはラピードを相次いで投入予定 …

no image

ほんわか、なニュース

都心に住む鴨は大変なようです。 アパートから飛び降りるヒナたち、人間の手助けがなければ死んでます。 共存の新しいカタチなんでしょうか・・・。 心優しい警察官、鴨が高速道路を横断する場面を手助けしていま …

マクラレンMP4-12Cが約1400万円

姉さん、事件です! まだ4000㎞しか走っていない、マクラレンMP4-12Cがオランダで12万9000ユーロ(約1400万円)という価格で販売されています!これは破格でしょう。新車時価格2790万円で …

M・ベンツが新型SLの裸体をチラ見せ中

年明けのデトロイト・モーターショーでデビューすると噂されているのが、次期M・ベンツSLです。日本の都心部ではフツーに走っていますから単なる”M・ベンツ車”と思ってしまいがちです …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー