CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

パイクスピークの走り動画は寿命が縮む

投稿日:

「パイクスピーク」はアメリカでインディ500に次ぐ歴史をもつ、恐ろしいレースです。
別名「雲へ向かうレース」と呼ばれるほどで、ターマックとダート混在のコースなんです。
日本であまり報道されていませんが日本人ドライバー、モンスター田嶋が大活躍していて、
今年も総合優勝を果たしています。おめでとうございます!
そんなパイクスピーク、ポルシェ・カップカーでの練習模様が公開されていました。
ターマックとダート混在、そして文字通り崖っぷちを駆け抜ける恐ろしさ、伝わります。

Pikes Peak 2010 – Jeff Zwart Qualifying from Will Roegge on Vimeo.

zwart-630.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブルネイ国王のクルマが販売されている!

つい先日、ブルネイ国王のガレージを紹介したばかりですが、 またまた国王がらみのニュースが飛び込んできました。 ブルネイ国王が保有していたF50が、Jameslistに掲載されているんです。 1996年 …

続報!ゲンバラ差し押さえはデマか?

チューナー、ウーヴェ・ゲンバラ氏の消息不明は、あいかわらずです。 ゲンバラ本社の広報担当者に連絡を取ったJalopnikからの情報です。 ・ドイツ警察がゲンバラに駐在しているのは事実(インターポール、 …

最速!フェラーリFFのクラッシュ動画・・・

イギリスの老舗自動車雑誌「car」のテスター、ジェソロ・ボヴィンドンがクラッシュしました。 いやっ、別に揚げ足を取っているのではなく、car自体がネタとして使っているんです(笑)。 ベタ褒めで始まる動 …

今年のロールスロイス、懐事情は悪くない

エントリーモデル(日本では2900万円・・・)に位置づけられる、ゴーストの投入のおかげか、 ロールスロイスの今年5ヶ月の販売台数は、678台(昨年比146%)と順調のようです。 ファントムよりも身近な …

ランチア・ストラトスと騒がれた車は・・・。

この車、ランチア・ストラトスの再来、と物凄ーく騒がれていました。 っで、結論から言うと、たしかにピニンファリナが開発している、ストラトス現代版なんです。 ただ・・・、市販車ではありませんでした。 ヨー …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー