CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

レクサスLFAのエキゾースト音で破壊?!

投稿日:

lfa-pitch-630.jpg
アメリカで放映が開始された、テレビCMです。
何度も書いていますが、レクサスLFAのエキゾースト音は素晴らしいです。
今回テレビCMではレクサスの情熱、探求熱心ぶり、LFAのエキゾースト音などを
アピールしたかったようです。生産予定台数の500台は完売してるそうですし。
っで、用いたのがシャンパングラス。

CGやカメラトリックではなく、実際の映像なんですって。
LFAのエキゾースト音が放つ周波数で共振するシャンパングラスを、
物理学者を使って探したそうです(笑)。いやはや、マニアック。
まぁ、あのスピーカーの置き方見ていると、ほかのクルマでも出来そうですけど

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

1年遅れの話を掲載するニューヨークタイムズ

昨年、チャ・サスーンさん、という韓国・全州市在住の女性が話題を呼びました。 2005年4月から運転免許試験に挑戦し、950回目に合格したことで有名になったんです。 世界の多くのメディアが取り上げ「諦め …

敵対的買収話に見舞われるスズキ

2009年の終わりにVWグループと資本・業務提携を結んだ、スズキ。 株式20%弱をVWグループに第三者割当しました。 ちょっとスズキのIRページ:「自己株式の取得等」を引っ張り出してみると・・・ フォ …

フェラーリの社長が電撃辞任!

Ferrari.com SF1000発表会より抜粋 2018年7月、フェラーリのCEOを務めていたセルジオ・マルキオンネの急死を受けて、フィリップモリスの会長で2015年から取締役だった、ルイス・カミ …

続報!モナコで世界最高峰に優雅な事故

昨年7月、モナコで起こった超ゴージャスな接触事故を自動車王国ではいち早くお届けし・・・、YouTube動画が見つからず「引き続きウォッチします」とは書いていました。野次馬は相当数だったわけで、携帯電話 …

プジョー307の後継車ゲット

またまた世界中を駆け巡るスクープ写真だ! プジョー307の後継モデル、308がどうやら南アフリカでゲットされたようだ。 正式デビューは今秋のフランクフルトモーターショーらしい。 とくとご覧アレ。 ネタ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー