CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

電気自動車、中古車で狙ってみては?

投稿日:

nissanhyper.jpg
1999年、日産が投入したのが「ハイパーミニ」。
次世代コミューターのテスト用に開発された、超小型の電気自動車でした。
アルミスペースフレームに、ネオジム磁石同期モーターにリチウムイオンバッテリーを搭載。
最高速度は100km/hで、航続距離は115kmでした。
当初、公官庁や地自体向けに販売。っで、中古車で一般的に購入できるようになっていました。
一時、カーセンサーnetなんかでも検索できたんですが、今では物凄くレアです。
でも、思い起こしてください。
市販されなかったという理由もあるでしょうが、今ほど注目を集めませんでした。
世界的なエコブームが到来する前でしたからね(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ブルネイ国王が所有していた、チゼータV16Tがアメリカに!

ランボルギーニ・カウンタックやディアブロをデザインしたマルチェッロ・ガンディーニが手掛けた、チゼータV16T。ディアブロ用に描き上げたスケッチがベースで、当時ディアブロとして不採用とされたデザイン案が …

BMWファンが望む1シリーズMクーペ像

ノルウェイの売買サイトで、BMW1シリーズM「改」が販売されています。 希望販売価格は74万9000クローネ・・・、約1000万円強です。 2005年モデルで2万9700kmも走っている割に、随分高値 …

意図的に中東で発表される日産車

日産パトロールが中東、アブダビで発表されました。 オイルマネーが連想させるお金持ちなイメージ、そして現実的に砂漠で活躍する車として、 アブダビはパトロールのイメージにぴったりなのでしょう。 搭載するエ …

no image

ランボルギーニムルシエラゴSV

ネットでこんなもん見れたら、雑誌買う必要・・・、減りますよね・・・。 しかも情報早いし・・・。 それにしてもカッコいい。

no image

元F1ドライバーのドライビングテクニック

リッカールド・パトレーゼが奥さんをシビックタイプRに乗せて、サーキットを走ったそうです。 二人の会話を訳すと、ざっとこんな感じ。 夫 早く乗れ~ 妻 …(聞き取れない) 妻 もう一回走らな …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー