CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ムルシエラゴのリコールってアメリカだけ?

投稿日:

lambo-murcielago-08.jpg
アメリカで発生した一連のトヨタリコール問題以来、様々な自動車メーカーがリコール連発中です。
あまり取り上げても、日本モデルに関係ないものが多く”スルー”していました。
っで、気になったのがランボルギーニ・ムルシエラゴのリコールです。
燃料ポンプの溶接が不十分で最悪の場合、燃料ポンプ脱落、車両火災の恐れがあるそうです。
対象となっているのは2007年、2008年モデルの428台(クーペ、ロードスターの両方)。
いやはや、トヨタとは桁違いにダメージが少ないですね。
日本では何も動きがないようですが、リコール対象にはならないんでしょうか?
また、自動車王国ならぬ訴訟王国、アメリカですから・・・、気になるのは保険会社の動きです。
車両火災で支払われた保険金について、リコールを受けて保険会社って請求するんでしょうか?
うーん、ニュースってホント、気になることだらけ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スズキの4輪北米事業は危機的状況?!

「スズキ」と聞いて何をイメージしますか?バイク、小型車、インド、ハンガリー、中国、ワイン事業、フォルクスワーゲンとの提携解消、鈴木会長、まぁ人それぞれ色々あるでしょう。でも総じて、ポジティンブなイメー …

DIYで自動運転装置を搭載できる?!

MITテクノロジー・レビューに面白い記事がありました。アメリカ・ネブラスカ大学に通う大学生が、DIYで自動運転装置を作った、という話なんです。しかもDIYにかかったコストはハードウェアのパーツ代のみで …

ジャガーの本格人材募集が、不安感を煽る

ジャガー・ランドローバー、激しく人材募集をしています。 フォード傘下を離れ、エンジニア調達に苦しいのかもしれません。 募集の多くのは今後のエコ潮流に沿ったハイブリッド、電装、プログラム関係などなど。 …

M・ベンツSLS AMG GT3公開はメキシコ

メキシコでM・ベンツSLS AMG GT3が公開されました。 2011年度のレースシーズンに間に合うよう、各種申請中だそうです。 各種カーボンパーツが空力向上、冷却性能向上のために取り付けられています …

アブダビグランプリ開催記念ロールスロイス

じゃじゃーん!中東オイルマネーの象徴です。その名は「YAS EAGLE」。 ロールスロイスが「アブダビグランプリ記念モデル」をセダン、クーペ、ドロップヘッドクーペで展開。 「YAS」ってGOOGLE …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー