CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ムルシエラゴのリコールってアメリカだけ?

投稿日:

lambo-murcielago-08.jpg
アメリカで発生した一連のトヨタリコール問題以来、様々な自動車メーカーがリコール連発中です。
あまり取り上げても、日本モデルに関係ないものが多く”スルー”していました。
っで、気になったのがランボルギーニ・ムルシエラゴのリコールです。
燃料ポンプの溶接が不十分で最悪の場合、燃料ポンプ脱落、車両火災の恐れがあるそうです。
対象となっているのは2007年、2008年モデルの428台(クーペ、ロードスターの両方)。
いやはや、トヨタとは桁違いにダメージが少ないですね。
日本では何も動きがないようですが、リコール対象にはならないんでしょうか?
また、自動車王国ならぬ訴訟王国、アメリカですから・・・、気になるのは保険会社の動きです。
車両火災で支払われた保険金について、リコールを受けて保険会社って請求するんでしょうか?
うーん、ニュースってホント、気になることだらけ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

2009年登場予定のフォードカー

現在、最終テストが行われているようで、写真もリークされ始めています。 フィアット500と同じポーランドの工場で生産される予定、と聞けば兄弟車であることが分かるでしょう。 プラットホームはもちろんのこと …

アメリカはナンでもカンでも0-400m競争

バケット掘削機って、呼ぶんでしょうか? ユンボとショベルカーが一緒で、「バックホー」って英語で呼ばれています。 そんな工作機械のエンジンを、1300psにパワーアップさせたみたいです。 いやぁ、なんと …

no image

ジェームス・ボンド顔負け

携帯電話に内蔵されたブルートゥースを使って、クルマを操る。 って・・・、映画「007シリーズ」でジェームス・ボンドがやったことじゃん! そんなことを試してみた輩がいる。 聞こえる言語から想像するに、恐 …

気になる自動車ディーラー・・・

福岡県の中心地にあるようです。 ホームページはコチラ。 LUXSISTという会社で、香港籍と謳っています。 社 名 LUXSIST 創 業 1861年 文久元年 設 立 1947年 昭和22年 資本金 …

no image

見飽きない交差点

場所はイランの首都、テヘランだとか。 一応、信号機はあるようですが、歩行者とバスとバイクの無秩序ぶりは、 DAIGO流に言うところの「パナイ」です。

Facebook

アーカイブ

カテゴリー