CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ポルシェカイエンがピックアップになったら

投稿日:

YANKOO DESIGNというカナダの会社からの、デザインスタディです。
キャッチフレーズは「Form Beyond Function」というのが、ちょっとポイントですね(笑)。
日本語に訳すと「機能性を超えるカタチ」ですから、使いにくくてもデザイン優先ってことです。
そんなYANKOO DESIGNが発表したのが、カイエンベースのピックアップです。
Porsche-Pickup-Truck-1.jpg
ピックアップって高級車メーカーが参入していないセグメントですから、素晴らしい提案です。
一般的にピックアップは優遇税制を受けられるんです、諸外国では。
理由は、商用に用いられることが多いからです。
ヨーロッパのどこの国か忘れてしまったのですが、スポーツカーに課せられる税金が高く、
ピックアップに改造するのが流行っている、と聞いたことがあります。
日本で言うところの「1ナンバー」登録(最近は厳しくなったようですが・・・)ですね。
Porsche-Pickup-Truck-5.jpg
まぁ、節税の話はどうでもいいんですけど、こんなピックアップあってもいいですよね?
お金持ちのアウトドアアクティビティに、ぴったりだと思います。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワールドカップ開催期間中は車の乗り方に注意

本日から開幕するワールドカップに合わせたのかは、分かりません。 とにかく、この動画を作った保険会社のアリアンツ、面白過ぎます。 お祭り気分で楽しめるワールドカップですけど、盛り上がりすぎて車の箱乗りは …

no image

映画撮影の裏側

マット・デイモン主役のアクションシリーズ映画「ボーン・アイデンティティ」、「ボーン・スプレマシー」、そして最新作である「ボーン・アルティメイト」。記憶を失った元CIA捜査官の話だ。 毎度のことながら、 …

シボレー・シルバラードで解体作業?!

地球温暖化の映画で盛り上がったアメリカ。 トヨタプリウスが「エコだから」と大人気のアメリカ。 シボレー・ヴォルトを一生懸命売ろうと頑張っているアメリカ。 様々な電気自動車を投入して脱・化石燃料を謳うア …

カーボンファイバー製ワンピースホイール

オーストラリアといえばコアラ、カンガルー、美しい海・・・、そしてカーボンファイバーのホイールです!Carbon Revolutionという会社がワンピースのカーボンホイール商品化に成功したとのことで、 …

VWニュービートルもどきの電動自転車

PiCycle エレクトリック・バイクなるものが、販売されています。 その名の通り、電動アシスト自転車です。価格はUS$4995(約40万円強)。 それにしてもVWニュービートルのラインに似ていません …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー