CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ポルシェカイエンがピックアップになったら

投稿日:

YANKOO DESIGNというカナダの会社からの、デザインスタディです。
キャッチフレーズは「Form Beyond Function」というのが、ちょっとポイントですね(笑)。
日本語に訳すと「機能性を超えるカタチ」ですから、使いにくくてもデザイン優先ってことです。
そんなYANKOO DESIGNが発表したのが、カイエンベースのピックアップです。
Porsche-Pickup-Truck-1.jpg
ピックアップって高級車メーカーが参入していないセグメントですから、素晴らしい提案です。
一般的にピックアップは優遇税制を受けられるんです、諸外国では。
理由は、商用に用いられることが多いからです。
ヨーロッパのどこの国か忘れてしまったのですが、スポーツカーに課せられる税金が高く、
ピックアップに改造するのが流行っている、と聞いたことがあります。
日本で言うところの「1ナンバー」登録(最近は厳しくなったようですが・・・)ですね。
Porsche-Pickup-Truck-5.jpg
まぁ、節税の話はどうでもいいんですけど、こんなピックアップあってもいいですよね?
お金持ちのアウトドアアクティビティに、ぴったりだと思います。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベントレー名門コーチビルダーが無料?

1935年式の、いわゆる「ダービー・ベントレー」が イギリスのHISTORICSというオークション会社によって出品されます。 3669ccのエンジンを搭載しているんですが、「3 1/2lベントレー」と …

元トヨタ・テストドライバー・成瀬氏トリビュート

アメリカのレクサスがYoutubeにアップした動画です。 元マスター・テスト・ドライバー、成瀬弘さんの活躍を称えるトリビュート動画に仕上がっています。 「日本人で最もニュルブルクリンクを走った男」、「 …

M・ベンツがハイブリッド投入!

さすがにプルマンはジョークだ。しかし、M・ベンツがSクラスに4気筒2.2Lディーゼルエンジンを搭載するらしい。こう聞くだけでも凄いのだが、ここで取り上げるからには理由がある。単なるディーゼルエンジンで …

アウディA3在庫調整で生産一時中止

来月2月、15日から1週間、ドイツ・インゴルシュタット工場でのA3生産を一時停止するそうです。 つい先日、ドイツ政府による乗り換え支援制度の終了。 (日本ではエコカー減税ですが、海外の多くは乗り換え支 …

no image

パイクスピークの走り動画は寿命が縮む

「パイクスピーク」はアメリカでインディ500に次ぐ歴史をもつ、恐ろしいレースです。 別名「雲へ向かうレース」と呼ばれるほどで、ターマックとダート混在のコースなんです。 日本であまり報道されていませんが …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー