CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ポルシェカイエンがピックアップになったら

投稿日:

YANKOO DESIGNというカナダの会社からの、デザインスタディです。
キャッチフレーズは「Form Beyond Function」というのが、ちょっとポイントですね(笑)。
日本語に訳すと「機能性を超えるカタチ」ですから、使いにくくてもデザイン優先ってことです。
そんなYANKOO DESIGNが発表したのが、カイエンベースのピックアップです。
Porsche-Pickup-Truck-1.jpg
ピックアップって高級車メーカーが参入していないセグメントですから、素晴らしい提案です。
一般的にピックアップは優遇税制を受けられるんです、諸外国では。
理由は、商用に用いられることが多いからです。
ヨーロッパのどこの国か忘れてしまったのですが、スポーツカーに課せられる税金が高く、
ピックアップに改造するのが流行っている、と聞いたことがあります。
日本で言うところの「1ナンバー」登録(最近は厳しくなったようですが・・・)ですね。
Porsche-Pickup-Truck-5.jpg
まぁ、節税の話はどうでもいいんですけど、こんなピックアップあってもいいですよね?
お金持ちのアウトドアアクティビティに、ぴったりだと思います。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヴァージン・グループ総帥の粋は続く

ヴァージン・グループ総帥、リチャード・ブランソンは凄い人です。 一代で巨万の富を得ましたし、突拍子も無いことを実現させていきます。 宇宙旅行も間もなくですし、最近では深海ツアーも検討しているとか・・・ …

no image

ガレージライフ・・・

youtubeに落ちていた、お金持ちーーーーーなガレージです。 ちょっと凄いです。 イギリス編 香港編

京都のポルシェGT1から紐解くブローカー

ドイツのmobile.deに出品されているポルシェGT1です。 ホモロゲーション取得のために25台だけ生産・販売されたんですよね。 通常、公道バージョンは最高出力536psにデチューンされるんですが、 …

no image

パリス・ヒルトンのベントレーが事故!でも無問題

GTspirit.comによるとアメリカのお騒がせバカセレブ、パリス・ヒルトンの車にアクシデントが。 なんでも、彼女の友人がパリス所有のキャデラック・エスカレードを自宅敷地内で運転中、 同じくパリス所 …

石畳の道が整備される風景、見たいですか?

石畳の道って、どうやって作られているのか気になりません? ヨーロッパでは一般道でも未だに多く見られます。上手に敷き詰められていますよねぇ・・。 職人の技芸と呼ぶしかない、と個人的には思っています。 で …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー