CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ベルジュ・ドバイの頂上付近にスーパーカー

投稿日:

dubai-45gigapixel.jpg
つい先日、GIZMODEで話題になったのが45ギガピクセルのドバイ・パノラマ写真です。
撮影機材:キャノン7D、100-400mm f/4.5-5.6 L zoom @400mm
撮影枚数:4250枚
外気温:37度
撮影時間:3時間半
撮影終了時には、カメラが熱くて触れないほどだったそうです。
っで今、車関連ニュースとして話題になっているのも、そのパノラマ写真なんです。
世界一高い、ベルジュ・ドバイを拡大していって下さい。
建物上部に、怪しげな黄色いスーパーカーらしき物体が映っているんです。
もしかしたら、世界一高い駐車場かもしれない、と騒がれています。
パノラマ写真から発見できなかった方は、こちらでご確認ください。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

アルミフェチ必見のエンジン削り出し動画

アメリカにあるKIRKHAMモータースポーツは、コブラのレプリカ製作屋です。 175kgの鍛造アルミ・ビレットからエンジンブロックを削り出す工程が、公開されています。 CAD制作に30時間、プログラミ …

「駆け抜ける歓び」を奪うBMW車?!

BMWはいつの時代もキャッチコピーがオシャレです。ちょっと前までは「Freude am Fahren(駆け抜ける歓び)」というのが、個人的にも心にグッと来ていました。実際、BMW車のリアウィンドウにま …

ランボルギーニのマウス絶賛販売開始

ASUSはランボルギーニ、PCを作っていることで有名です。 そんな会社が新しく投入したのが、ランボルギーニ・マウス。 デザインはランボルギーニ・コンセプトSからイメージして手がけられているそうです。 …

キャンピングカー要らずの魔法の箱

スイスといえば高級腕時計、アーミーナイフ、そして「ルームボックス」です。 コンパクトカーにも対応していますが、セダンだけは用意がないようです。 どんなクルマでも、ルームボックスを使えばキャンピングカー …

お騒がせなスパイカーが再び?!

オランダ・スパイカーは色々世間を騒がせてきました。経営トラブル、オーナーのマフィアとの関連性、そして一連のサーブの処理・・・。今回は珍しく(?)スパイカーの爽やかな話題がLEFTLANEに取り上げられ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー