CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

スピード違反にひと役買う守護天使

投稿日:

article-1277579-098648F8000005DC-253_634x475.jpg
イギリスのDAILY MAILからの話題です。
スピード違反撲滅のために、スイス・フルブール州で行われている取り組みのご紹介です。
なんと守護天使が道端で、”手”を使って「ゆっくり走って」の合図をするんです(笑)。
昼間だと、ちょっとオカシイ人がいると思うし、夜ならホラー映画です・・・。
まぁ、覆面車両によるレーダー測定よりは、50倍くらい不快感が少ないものです。
っで、この守護天使、実際にテレビCM(動画ちょっと重いです)に出演している俳優なんですって。
「SLOW DOWN TAKE IT EASY」のステッカー、なかなかオシャレ。
一般的に交通違反の取締りは不愉快ですけど、こんなプロモーションならアリですね。
吉川ひなのさんに天使の羽・・・、似合うんです!!
(実際に天使の格好をした彼女、見掛けたことがあります)

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

テスト車両のCL AMG、雪に埋もれる

テスト中のCL AMGが雪道でコントロールを失い、路肩に落ちたようです。 レスキューに来たのはテスト中のMLクラス。 しかし、MLだけでは引き出せず、Sクラスまでも動員。 やっぱり、チェーンって大切な …

no image

ブリトニー・スピアーズの事故

何かと世間を騒がせている、ブリトニー・スピアーズ。 お買い物に来たところを、パパラッチされています。 ちょっと酷いなぁ、と思うのは他人のクルマをぶつけておいて、 心配するのは自分のクルマの傷だけ・・・ …

筋肉の原理を使ったシミュレーター誕生

数多く登場しているドライビング・シミュレーターですが、 このフェスト「エアモーションライド」、かなり良さげです。 レーシングシートが4本の液体入りホースで繋がれています。 ゲーム内での動きに合わせてホ …

no image

スズキ・スイフト北米進出遅延の理由?

アメリカの自動車サイト、Carscoopが取り上げていた話題です。 北米における8月のスズキ車販売は、昨年同期比68%ダウンしているんです。 具体的には1830台しか販売しておらず、昨年8月は5751 …

ファッションは足元から、は世界共通言語

ファッションは足元から、とはちょっとシャレた人がよく言う台詞です。 しかし、何気に世界の共通フレーズのようでもあるんです。 いわゆる発光ダイオードってやつでしょうか。 US$499だそうですから、5万 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー