CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

スピード違反にひと役買う守護天使

投稿日:

article-1277579-098648F8000005DC-253_634x475.jpg
イギリスのDAILY MAILからの話題です。
スピード違反撲滅のために、スイス・フルブール州で行われている取り組みのご紹介です。
なんと守護天使が道端で、”手”を使って「ゆっくり走って」の合図をするんです(笑)。
昼間だと、ちょっとオカシイ人がいると思うし、夜ならホラー映画です・・・。
まぁ、覆面車両によるレーダー測定よりは、50倍くらい不快感が少ないものです。
っで、この守護天使、実際にテレビCM(動画ちょっと重いです)に出演している俳優なんですって。
「SLOW DOWN TAKE IT EASY」のステッカー、なかなかオシャレ。
一般的に交通違反の取締りは不愉快ですけど、こんなプロモーションならアリですね。
吉川ひなのさんに天使の羽・・・、似合うんです!!
(実際に天使の格好をした彼女、見掛けたことがあります)

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャガーの販売は局地的に絶好調?!

なんと今年8月のジャガーの販売台数、昨年同月比+74%だったそうです。 ちなみに現時点でのジャガーの登録台数、昨年比+45%を既に達成。 しかも、デビュー間もないXJのみならず、XKは昨年よりも+27 …

no image

アウディA4オールロード登場間近?

アウディがA4をベースにした、クロスオーバー車を開発中らしい。 ヨーロッパでスクープされた写真がコチラ。 需要があるのか?需要を生むのか?などなど疑問がイッパイ。 とても不思議なクルマです。

VW+ポルシェエンジン=凄いミニバン

VWトランスポーターは残念ながら、日本に正規輸入されていません。 乗ったことがある自動車評論家に話を聞くと、ものすごく快適で走りもいいそうです。 THオートモービルというドイツの会社が凄いことをやらか …

アウディR8GTのスポーツモード選択方法

去る5月、自動車王国でアウディR8GT登場のニュースをお届けしました。 アメリカでの販売価格が決定しました。V10モデルの4万ドルアップでした。 日本も似たような割合で値付けされるとすると・・・、24 …

テスラとトヨタの提携について一考

ちょっと前に電気自動車ベンチャー、テスラとトヨタが提携に合意した、と盛り上がっていました。 豊田章男社長は、テスラを結構褒め称えているような感じでした。 トヨタ社のプレスリリースでさえ、前向きな雰囲気 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー