CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アメリカの自動車保険金請求、46%増加

投稿日:

Accid-Repo.jpg
アメリカの保険金詐欺対策団体、NICBによると2009年の保険金請求は46%増加したそうです。
しかも、人身事故関連の保険金請求は減っているにもかかわらず、だそうです。
不況に影響され、自動車保険の不正請求が増えたのだろう、ということです。
なるほど、保険金詐欺は手順さえ正しく踏めば、請求しやすいかもしれません。
こればっかりは国境変わらず、起こり易い犯罪でしょうね。
ソマリアのみならず、マラッカ海峡付近も海賊が多く、船をわざと沈める輩もいるようですし・・・。
っで、こんな典型犯罪例がありますよ、という動画がNICBのサイトにアップされています。
日本でも不況には保険金詐欺は増えるのでしょうか????

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

AMGのSLCガルウィング開発中

AMGが2010年にデビューさせる予定の「ガルウィング」。 63エンジン最終搭載、とも噂されております。 0-100km/h加速は3.8秒、最高速315km/h。 元ネタはコチラ

アイルランドのインフラ普及で思うこと

今、世界各国が電気自動車フィーバーに沸いています。 もちろん、車全部が電気自動車になるわけではないでしょうが、 エコへの”取り組み”として、電気自動車が普及することは明らかです …

自作電気自動車VSテスラロードスター

つい先日、アメリカで開催された「代替エネルギー車両レース」の模様です。 テスラ・ロードスターと0→400m対決するVWビートルが凄いんです。 フォークリフトのモーターを2基、12Vのバッテリーを60個 …

ランボ・ムルシエラゴの後継車をニュルで激写

またまたランボルギーニ・ムルシエラゴの後継車が捕獲されました。 場所は、ニュルブルクリンクです。 エキゾースト音から判断するに、パワーユニットはいつものV12のようです。 あとはどれだけライトウェイト …

パキスタンの北西辺境州政府が笑える!

あまりに面白いので取り上げてみました。 州政府のホームページに、運転についての特設ページがあるんです。 ざっくり訳してみました。 <安全に運転するために> 多くのドライバーはステアリングを握ることに自 …

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー