CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

公衆電話には新たな活用法がある!!

投稿日:

95840660ffdf2374c9.jpg
スーパーマンの更衣室、公衆電話ボックスです。
公衆電話が設置されているということは電話回線、そして電源がある、ということです。
これに着目したテレコム・オーストリア(日本で言うとことのNTTのような会社)が
電気自動車の充電ポイントとして活用することを計画しているようです。
なかなかユニークなアイディアだと思います。
今日、日経が取り上げたJFEエンジニアリングの電気自動車用充電器と組み合わせれば、
完璧。コンビニの駐車場には、一般的に公衆電話が設置されていますしね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

安定感あるアウディR8を過激に!

ドイツのチューナー、MTMは常に過激なチューニングで有名です。 アウディTTにエンジンを2つ搭載して、最高速393km/hとか・・・。 MTMはR8「GT3-2バージョン」を作ったそうです。 V8エン …

ニューヨークでホンダシビックの葬式?!

New York Daily Newsで取り上げられていたのは、1982年式ホンダシビック(2代目)の葬式です。「下の階に住んでた男の子が青いシビックを見て”ブルィ”って呼んで …

トヨタやホンダの北米工場でのお話・・・

アメリカ・テキサス州にあるトヨタの工場。約2800人の従業員が働いています。 特にテキサス工場は、製造業に携わったことがない従業員が多いことでも有名です。 タンドラやタコマといった、アメリカ人ウケが良 …

続報!ゲンバラ破産申請が確認された

ずっと自動車王国でお届けしているポルシェチューナー、ゲンバラのニュースです。 遂にゲンバラのスポークスパーソンが、今日破産申請したことを認めました。 CarsUKによると、ウーヴェ・ゲンバラは昨年12 …

no image

アウディA4オールロード登場間近?

アウディがA4をベースにした、クロスオーバー車を開発中らしい。 ヨーロッパでスクープされた写真がコチラ。 需要があるのか?需要を生むのか?などなど疑問がイッパイ。 とても不思議なクルマです。

Facebook

アーカイブ

カテゴリー