CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

もっとスポーティなアウディR8限定発売

投稿日:

r8gt100004large.jpg
アウディが333台限定のスポーティなR8を追加する、と発表しました。
V10モデルをベースに、最高出力は525psから560psにパワーアップ。
r8gt100010large.jpg
0→100km/h加速は3.6秒、最高速は300km/hオーバーだそうです。
要因はパワーアップだけでなく、重量削減にあります。
カーボンパーツを大幅に採用したほか、窓ガラスの厚みを削り、
リアガラスはポリカーボネート製になっています。
結果はトータルで100kgのダイエット。
r8gt100005large.jpg
Rトロニックのみの設定となる予定で、海外の割り当て台数はわかっていません。
r8gt100012large.jpg
ドイツでの販売価格は19万3000ユーロですから、2200万円強といったところでしょうか。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ジャガーの新販売戦略は5年間維持費無料

これは凄い話です。 ただ、アメリカでの話なんです、とりあえずは・・・。 ライバルがひしめき合うなかで、信頼性を証明するマーケティングプランでもあるようです。 5年間の定期点検、交換部品、ロードサイドア …

エンジン組み立て工程に携われるオプション

Photos Copyright ©2009 Sam Abuelsamid / Weblogs, Inc. 高級車では、オーナーの個性を反映させるためのカスタム・オーダーが当たり前です。 なかには工場 …

no image

BMW M3コンバーチブルを激写!

自動車ファンのコミュニティサイトも、意外とネタの宝庫のようです。 これはBMW M3ファンサイトの掲示板から引っ張り出してきました。 ニュルブルクリンクを爆走する、テスト中の新型M3コンバーチブルです …

SAVE THE EARTH

アメリカのホンダと広告代理店ルービン・ポスターが訴えられているそうです。 70年代のシビックから、現在に至るまでのシビックを見せるCMで、 登場人物が「Save the Earth」(地球を救え)とい …

ベントレー名門コーチビルダーが無料?

1935年式の、いわゆる「ダービー・ベントレー」が イギリスのHISTORICSというオークション会社によって出品されます。 3669ccのエンジンを搭載しているんですが、「3 1/2lベントレー」と …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー