CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

温家宝首相が乗る中国製リムジン、赤旗

投稿日:

500x_hu_jintao.jpg
これは中国の温家宝首相が乗る、中国の赤旗リムジンです。
ヘッドランプは旧いキャデラックのようですし、
キャビンブブンはロールスロイス・ファントムのようでもありますし、
ベントレー・コンチネンタルRのようなトランクですし、
ちょっとトヨタ・センチュリーベースの日本の御料車のようでもあります。
しかし、個性的であることは事実。
内装とか、搭載エンジンとか・・・、ちょっと気になります。
北京モーターショーから届く情報のなかで、もっとも気になった1台です。
500x_hu_jintao__8_.jpg
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

政情不安はGMの不安

北朝鮮による度重なる挑発に、日本のマスコミは”落ち着いた”報じ方をしています。一応、北朝鮮船籍の日本入港禁止延長を発表して経済制裁をしています。がっ、北朝鮮「船籍」の入港を禁止 …

マセラティにとってEVはナンセンス?!

autoevolutionが取り上げた記事によると、マセラティのハラルド・ウェスターCEOが上海モーターショーにて、面白い会話を披露したそうです。オフィシャルな記者会見ではなく、記者との” …

256気筒エンジン搭載の軽量オープンカー

LEGOって凄いですよね・・・。子供のオモチャ、という一言では片づけられないほど莫大な世界的需要を抱えているんですから・・・。トミカのプラレールやミニカーにも頑張ってもらいたいものです。 オーストラリ …

スピード超過抑制策にはヌード美女!

SEX SELLSとはマーケティングの世界で”常識”化しています。まぁ、これに対しては様々な議論がありますよねぇ・・・。通常、フェミニストが「女性軽視」、「男尊女卑」などと文句 …

no image

シトロエンC5はまるでドイツ車・・・って

ワグナーの曲に併せて、ドイツにおけるフランス人紳士の活躍ぶりが写し出されています。 いやっ、ちょっと不思議なCMですが、なかなかユニーク。 フランス車だって、ドイツっぽい質実剛健ぶりを出せるんだ、って …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー