CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

イタリアのヒーロー、モンテゼモロ氏が退任

投稿日:

luca-with-ferrari-getty-630-red.jpg
image: Thomas Lohnes/AFP/Getty
弁護士でありながら、フェラーリF1チームを率い、フェラーリを率い
フェラーリの親会社である、フィアットの会長職に就いててきた、ルカ・モンテゼモロ氏、辞めるそうです。
2時間後、フィアットグループが臨時記者会見を催す場で、発表されるそうです。
どうしたんでしょうね・・・。クライスラーグループとの統合に文句でもあるのでしょうか?
フィアットCEO、マキオーネ氏との確執、どの程度なのか伺い知ることはありませんが・・・。
ちょっと気になる、イタリアからのニュースであることには違いありません。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

BMW次期7シリーズを捕獲!

この写真を見ても何が何だかよく分からない(笑)。 とにかく、次期7シリーズの動画がアップされていたのでリンクしてみた。 2008年下旬から生産を開始し、2009年モデルとしてデビューする予定。 新しい …

カーボン製マクファーソンストラットサス

カーボンファイバー、最近では珍しい素材ではありません。 ランボルギーニは専門部署を、BMWはアメリカでカーボン専用工場を立ち上げています。 っで、ZFがBMWと開発したのがカーボンファイバー製マクファ …

小排気量化の流れ

小排気量化を図りターボやスーパーチャージャーで出力を補う、という手法はドイツ勢の王道です。 欧州ではメーカーの販売台数の比例して、CO2排出量の総量規制しようとしていますからね。 そんな規制を睨んでか …

no image

BMWが開発中のX6

SUVではなく、SAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)と呼ぶらしい。 X5のプラットホームをベースに、ユーティリティを犠牲にしてまでスタイリングにこだわるという。 3列シートではなく、カーゴスペ …

大人のオモチャを使った新種のナンパ

大人のオモチャと目にして、ヘンなことを想像しないでください(笑)。いわゆる、ラジコン(RCカー)です。コレに小型可動式カメラ、マイク、スピーカーを搭載し、海辺を走らせたオタクが居るんです。動画はちょっ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー