CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

シトロエンが上海で公開するハイブリッド車

投稿日:

Citroen-Metropolis-2.jpg
来月1日、上海万博で公開されるシトロエン「メトロポリス」がお目見えしました。
2lV6エンジンとモーターを組み合わせた、ハイブリッドカーです。
上海にあるシトロエンのデザインセンターが手がけたコンセプトカーで、
全長5.3m、全幅2m、全高1.4mと中国のVIPが喜びそうな、大柄ボディです。
個人的には観音扉、気に入っています。
カーデザインって・・・、本当にボーダレスな時代に突入していますよね。
ブランドに一応の国籍はあっても、カーデザイナーが多国籍ですから、
今までのようなフランス車っぽさ、ドイツ車っぽさ、日本車っぽさといった、
「っぽさ」って、なくなる方向なんでしょうかね?
Citroen-Metropolis-5.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インフィニティにスポーツラインを設定?

日産の高級ブランド、「インフィニティ」に動きがありました。 アメリカの商標登録に「インフィニティ・パフォーマンス・ライン」が突如現れたんです。 2003年には「インフィニティSPEC R」なんて商標も …

no image

結局、スパイカーがサーブを買収

ゴタゴタしましたけど、GMによるサーブ売却が決まりました。 ケーニグゼグとの買収交渉は失敗し、昨年末にはスパイカーとの交渉もいったん決裂。 そこでF1界のドン、バーニー・エクレストンを含むいくつかの投 …

アメリカで炎上した奴隷船とエコノミークラスの比較

アメリカのグラフィック・デザイナー、スティーブン・ヘラーがちゃんと”断り”を入れたうえで 両者を比較したようです。断りの内容は「アフリカからアメリカへ連行された、非人道的な 行 …

日本で報じられない世界最大のレクサス店

昨年11月、中東・クウェートで世界最大のレクサスセンター(ディーラー)が オープンしていたようです。あまりに凄く、なぜか日本ではあまり報じられていないようなので あえてこのタイミングであっても取り上げ …

一発芸をバイクでやるなら・・・

テーブルクロスの早抜き、たまにテレビで見かけますよね。 テーブルの上には食器、ナイフやフォーク、ワイン、グラスなどが乗っているのに、 綺麗にテーブルクロスだけが抜ける、あれです。 素早く引くことで、上 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー