CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

シトロエンが上海で公開するハイブリッド車

投稿日:

Citroen-Metropolis-2.jpg
来月1日、上海万博で公開されるシトロエン「メトロポリス」がお目見えしました。
2lV6エンジンとモーターを組み合わせた、ハイブリッドカーです。
上海にあるシトロエンのデザインセンターが手がけたコンセプトカーで、
全長5.3m、全幅2m、全高1.4mと中国のVIPが喜びそうな、大柄ボディです。
個人的には観音扉、気に入っています。
カーデザインって・・・、本当にボーダレスな時代に突入していますよね。
ブランドに一応の国籍はあっても、カーデザイナーが多国籍ですから、
今までのようなフランス車っぽさ、ドイツ車っぽさ、日本車っぽさといった、
「っぽさ」って、なくなる方向なんでしょうかね?
Citroen-Metropolis-5.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

no image

VWゴルフのコンセプトカー動画

いやはや、我らがLOW GEARチームが尊敬してやまない、イギリスBBCの「TOP GEAR」。 世界で視聴者を獲得している人気番組とあって、VWも貸し出してくれるのでしょう。 以前、取り上げたゴルフ …

不景気の波がフェラーリを襲っている現状

経済専門報道機関、Bloombergによると、不景気の波がフェラーリに押し寄せているようです。 不景気でも影響を受けにくいと思われたフェラーリですが、2011年に向けた生産目標は半減。 昨年の生産台数 …

ジャガーの本格人材募集が、不安感を煽る

ジャガー・ランドローバー、激しく人材募集をしています。 フォード傘下を離れ、エンジニア調達に苦しいのかもしれません。 募集の多くのは今後のエコ潮流に沿ったハイブリッド、電装、プログラム関係などなど。 …

no image

SWAT TEAM・・・RUSSIA・・・そりゃないぜ・・・

ロシアのSWATが、犯人を逮捕する現場の動画がアップされています。 犯人は黒のポルシェ・カイエンに乗っている、とタレこみがあったようです。 んでもって間の悪い人っているもんなんです。 同じ場所に、同じ …

フォードがフェラーリと法廷闘争へ突入?!

今シーズンのフェラーリF1マシン「F150」が物議を醸しています。 イタリア建国150周年記念を意味する、F150で正式名称は「Ferrari 150th Italia」です。 しかし、フォードがこれ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー