CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

シトロエンが上海で公開するハイブリッド車

投稿日:

Citroen-Metropolis-2.jpg
来月1日、上海万博で公開されるシトロエン「メトロポリス」がお目見えしました。
2lV6エンジンとモーターを組み合わせた、ハイブリッドカーです。
上海にあるシトロエンのデザインセンターが手がけたコンセプトカーで、
全長5.3m、全幅2m、全高1.4mと中国のVIPが喜びそうな、大柄ボディです。
個人的には観音扉、気に入っています。
カーデザインって・・・、本当にボーダレスな時代に突入していますよね。
ブランドに一応の国籍はあっても、カーデザイナーが多国籍ですから、
今までのようなフランス車っぽさ、ドイツ車っぽさ、日本車っぽさといった、
「っぽさ」って、なくなる方向なんでしょうかね?
Citroen-Metropolis-5.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アラブにおけるドリフト事情

ハッキリ言って、今のドリフトブームは凄い! プレイステーションのゲーム「グランツーリスモ」から、映画「ワイルドスピード」が生まれ、世界にその人気は飛び火している。 なかでも中東での恐ろしいまでの人気は …

トラックに憧れたアメリカ人の作品?

直径40cm弱もあるマフラーエンドです(笑)。 まぁ、エキゾースト自体は絞ってあるので、トルク減は少ないでしょう。 しかし…、カッコいいというより、笑いのネタになりそうなマフラーエンドです …

no image

世界金融大恐慌の前触れか?

ボクは長年、中国における貧富の差はやがて暴動を引き起こすのではないか、と危惧してきた人間です。しかし、中国政府は見事に暴動を抑え込み、安い労働力(最近はコスト高になりつつある、と指摘されていますが・・ …

ミカ・ハッキネンが追い越し・・・、追い越され

雪道をゆっくり走る昔のSL・・・。しかもコーナーでは若干インコースを攻めてくるんです。 なかなか抜けないと、イライラしますよね。しかもSLの後ろには現行Eクラス・ワゴン。 Eクラス・ワゴンを運転してい …

no image

なんじゃこりゃ???

よーく見てください。 トラック・・・、骨組みのままなんです。 いやっ、日本でも見かけますよ、こんなの。 でもね、キャビンまで骨組みのままなんです・・・。 そりゃ、ヘルメットも被りますわ。

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー