CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アウディがM・ベンツに勝った瞬間

投稿日:

audi-grille.jpg
2010年第一四半期の売り上げにおいて、アウディが初めてM・ベンツを超えたそうです。
ブランドイメージがM・ベンツ、BMWなどを上回り始めているアウディですが、
遂に販売台数でもライバルを超える場面が出てきたようです。
凄いですねぇ、VWグループのアウディ。
と同時に現在、ポルシェの買収でちょっと難題が発生しているのもVWグループ。
2011年を目処に買収が進められているんですがポルシェが抱える税金問題、
買収交渉を巡る株価操作疑惑の訴訟、とポルシェを買収するとVWグループの”お荷物”に
なる可能性もある、と最近報じられています。
明るい話題もあれば、暗い話題もあるんです。人生みたいですね・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2馬力のハマーに乗ればエコに貢献?

Jeremy Deanというアメリカ人アーティストの作品です。 アメリカの繁栄をもたらした自動車文化。 いやっ、自動車文化は世界に繁栄をもたらしたと言ってもいいほどでしょう。 ですが「昨今の劣悪な燃費 …

no image

新型アルファロメオ・ミラノが流出

147の後継車に当たるんでしょうね。 いやはや、工場の人間が流出させたのでしょう。 キッチリ、スクープ写真に仕上がっています。 インパネ周り、すっきりしました。 もっと写真をご覧になるにはコチラ。

ダッジブランド痛恨のミス?!

ダッジ ナイトロ せっかく日本上陸を間近にしているのに、ヤバイニュースが飛び込んできた。 クライスラーのパワートレイン担当責任者が、一部の従業員に宛てたQ&Aのメモが流出したのだ。 「CEOト …

あるところには・・・、あるんです・・・

ジョージワシントン大学はコリン・パウエル(元国務長官)、ジャクリーン・ケネディ(ケネディ大統領夫人)などを輩出した、アメリカの名門大学です。最近では医学部において授業を一度もやらず、受講者全員に「A」 …

富士山に行けばホバークラフトに乗れる?!

4年ほど前、ゴルフ場で使えるホバークラフトが話題になったことを覚えていらっしゃいますか?サングラスブランドとして有名な「オークリー」がパートナーで作ったものです。 いやぁ、画期的でしたよねぇ。でもオー …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー