CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

契約書のペンが・・・気になってしょうがない

投稿日:

Ford-geely-mp.jpg
中国のギーリーがボルボを買収する契約書をサインした際の写真です。
仲介に入った投資銀行が用意したのでしょうが、カルティエのペンなんです。
ついでにケースには、買収交渉を記念した専用プレート付き。
ceos-of-renault-nissan-and-daimler_100309899_l.jpg
ルノー・日産とダイムラーの提携に関する合意書にサインした際も、
恐らく仲介に入った投資銀行がペンを用意しているとは思うんです。
でも、シルバー基調のペンって・・・、PARKERでしょうか?
仲介手数料の差で、使われる(用意される)ペンが違うような気がします(笑)。
それにしても1800億でボルボって・・・、トヨタのリコール代金のようなもの?
安全に関する技術で定評あるボルボの買収、ギーリーはいい買い物をしましたねっ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

フェラーリ社のお友達集合!

イタリア・マラネロにあるフィオラノサーキットで、いち早くフェラーリF430スクーデリアが公開された。 フランクフルトモーターショーで正式発表されるはずなのに・・・。 っで、どうしてか? モーターショー …

あるところには・・・、あるんです・・・

ジョージワシントン大学はコリン・パウエル(元国務長官)、ジャクリーン・ケネディ(ケネディ大統領夫人)などを輩出した、アメリカの名門大学です。最近では医学部において授業を一度もやらず、受講者全員に「A」 …

no image

新型アルファロメオ・ミラノが流出

147の後継車に当たるんでしょうね。 いやはや、工場の人間が流出させたのでしょう。 キッチリ、スクープ写真に仕上がっています。 インパネ周り、すっきりしました。 もっと写真をご覧になるにはコチラ。

フェラーリはカシミア内装で差別化!

以前、自動車王国では次期M・ベンツSクラスが特殊素材の活用を目論んでいることを取り上げました。 時代はBling Bling差別化ですっ!かつて大富豪たちは差別化のために自動車そのものを特注していまし …

no image

遂に空飛ぶクルマ誕生!

これっ、空飛ぶクルマです。凄いでしょ! 漫画の世界が、もう実現されているんです。 ミソは後部に搭載している大きなダクトファンエンジン。 飛行するときにはエンジンを使って、パラグライダーの要領で飛行する …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー