CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

契約書のペンが・・・気になってしょうがない

投稿日:

Ford-geely-mp.jpg
中国のギーリーがボルボを買収する契約書をサインした際の写真です。
仲介に入った投資銀行が用意したのでしょうが、カルティエのペンなんです。
ついでにケースには、買収交渉を記念した専用プレート付き。
ceos-of-renault-nissan-and-daimler_100309899_l.jpg
ルノー・日産とダイムラーの提携に関する合意書にサインした際も、
恐らく仲介に入った投資銀行がペンを用意しているとは思うんです。
でも、シルバー基調のペンって・・・、PARKERでしょうか?
仲介手数料の差で、使われる(用意される)ペンが違うような気がします(笑)。
それにしても1800億でボルボって・・・、トヨタのリコール代金のようなもの?
安全に関する技術で定評あるボルボの買収、ギーリーはいい買い物をしましたねっ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

BMW5シリーズにロングホイールベース?

中国ではロングホイールベースモデルが、売れるんですって。 運転手を雇うケースが多い、ということなんでしょうね。 人件費が安いというのもありますけど、ホント都心部では富裕層が増えています。 貧富の差は暴 …

no image

衝突安全を謳うTVコマーシャル

Cool Commercial – video powered by Metacafe 最後のほうに流れるテロップを見ると、どうやらドイツで放映されているものらしい。 衝突安全性の高さを謳 …

トヨタリコール問題、今後の展開を大予想!

アクセルペダル問題から端を発した、トヨタリコール問題。 フロアマット改修に始まり、アクセルペダル改修、現在ではETC(電子スロットルコントロール)問題、 そしてハイブリッド車のブレーキ問題ですね。もう …

フェラーリでイタリア旅行しませんか?

イギリスのRED-TRAVELという会社は、超高級パッケージ旅行を発売している。イタリアをフェラーリで巡るツアーだ。 荷物の心配をする人もいるだろうが、大丈夫。 ツアーコンダクターが別なクルマで運んで …

コブラ・プーマのフェラーリ・コレクション!

高級車ブランドは、ロゴマークのライセンス供与だけでも商売になります。自転車、ポロシャツ、腕時計、おもちゃ、メガネ、サングラス、ヘアドライヤーなどなど、幅広ーく展開しているところばかり。 そんなランセン …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー