CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

セレブリティの所有物をレンタルすべし!

投稿日:2010年4月2日 更新日:

deppyacht.jpg
ハリウッドスター、ジョニー・デップが所有する「VAJOLIROJA」号。
奥さんの名前、子供二人の名前で作った、発音不可能な名前です。
地中海近辺に停泊していて、ココでレンタルできます!
パイレーツ・オブ・ザ・地中海になれますよ。1週間1000万ほどですけど(笑)。
掲載している写真よりも、リンクの写真をご覧ください。メッチャ、ゴージャス!
そういえば、昨夜のテレビでデビ婦人のバリ別荘が公開されていました。
これも貸し出されているようで、ブログ経由で予約できるようです。
ヴァージン・グループ創業者、リチャード・ブランソンの個人所有している島も、
ここのサイトで借りることができるんですよ。
なぜセレブリティたちは、自分たちが所有する物をリースに出すのか?
憶測ですけど・・・
ズバリ、経費計上のためでしょう。
減価償却はもちろん、維持費をまかなうために、リースして事業認定を受けるんですよ。
クルマもできればいいんですけど、日本ではレンタカー業法が厳しいんですね。
しかも国境をまたいでいるから、税が厳しい国に対しての言い訳になるんじゃ?
プライベート・バンクが斡旋してるんでしょうか?まっ、ボクの妄想ですけどね。
ジョニー・デップの船、乗り物つながりで取り上げてみました。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

2代目トヨタアルファード流出中

そろそろデビューすると言われているアルファード。 カタログがネット上に流出しているようです。 興味がある方はコチラをチェックしてみてください。

相場関連ニュース、奥行きが足りない

木曜日早朝、NIGERでクーデターのニュースがBBCに流れました。 日本では金曜日朝でかるーくニュースになった程度でした。 木曜日早朝、原油価格は瞬間的に2ドルもジャンプしたんです。 世界中の投資家が …

マーク・ウェーバーが公衆の面前でやってもーた

先週、マーク・ウェーバーが表彰式でやってしまいました(笑)。 ちなみにMARK WEBBERなので、正しくは「ウェッバー」と発音すべきです。 それにしても、モータースポーツシーンと無関係に思われる、オ …

アルファ169コンセプトか?

つい先日、IRイベントをフィアットが行ったらしい。 その時に公開されたのが、向こう3年間のラインナップだ。 これは珍しい情報だと思われる。 そんななか、ジュネーブショーに登場すると思われる166の後継 …

M・ベンツSLクラスがマイナーチェンジ

こんな顔になるそうです。でも、リアはあまり変化なし。 ちょっと変える手法でCLSはマイナーチェンジしましたが、SLの場合は大胆に変えてきましたね。 AMGではSL55を廃止し、SL63が投入されるでし …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー