CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMW5シリーズにロングホイールベース?

投稿日:

2011-BMW-5-Series-LWB-China-28.jpg
中国ではロングホイールベースモデルが、売れるんですって。
運転手を雇うケースが多い、ということなんでしょうね。
人件費が安いというのもありますけど、ホント都心部では富裕層が増えています。
貧富の差は暴動をもたらすと思ってきたんですが、そこはさすが統制国家です。
約10年前に上海でマンション買っとけ、というアドバイス貰ったんですけど、
踏み出せませんでした。もはやフツーの日本人には買えない金額ですよ(笑)。
ロト6の番号を教えてもらいながら、放っておいた感じです・・・。
あーあ・・・。残念。
もとい!
2011-BMW-5-Series-LWB-China-15.jpg
ホイールベースは140mm延長され3108mmに、全長は5039mmだそうです。
結構なサイズになりますねぇ。だったら7シリーズのロングホイールベース買えば・・・。
大体、中国で5シリーズ買える人だったら、7シリーズも買えると思うんですけど(笑)。
2011-BMW-5-Series-LWB-China-40.jpg
リアシート専用のモニターはリモコンで操作。パワーシートのスイッチはドアについています。
個人的には、さほどバランスも崩れてないし、アリだと思います
っで、この5シリーズロングホイールベースモデル、瀋陽市にある工場で生産。
輸出は一切せず、中国国内で生産・消費されるそうです。
正式発表は4月25日から北京で開催される、「オート・チャイナ2010」です。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

こんなCM日本でも流しましょう!

F1フェラーリチームに油脂系を供給しているのは、シェル石油。 だからCMにフェラーリを使えるのも、シェル石油。 まぁ、そんな話はどーでもいいのだが、とにかくこのCMはカッコ良すぎる。 犯罪、反則・・・ …

テスト中の次期ポルシェ911カブリオレが炎上

ドイツのinfopress24に衝撃写真が掲載されていました。 自動車王国でも何度か取り上げている次期ポルシェ911ですが、テストカーが燃えたようです。 ポルシェ関係者によると中国仕様のエンジンをテス …

フェラーリ250GTOは水戸黄門の印籠

今年2月頃、フェラーリ250GTOが売りに出ている情報が世界を駆け巡りました。 RMオークションズが仲介を担当し、公に競られることはありませんでした。 シャシー番号4675GT・・・、世界有数の日本人 …

充電不要のテスラモデルSを目指して・・・

「電気自動車でネックなのは充電することである」 哲学的に聞こえるかもしれませんが、純粋にこう思ったYouTuberがテスラ・モデルSを魔改造したようです。なんとなんと・・・、リアハッチ部分を改造して最 …

ホンダレジェンドクーペ?

M・ベンツのチューナー、ロリンザーが新型Eクラスクーペを公開しました。 ホンダレジェンドのクーペのように見えませんか? かつて、細川元首相が乗っていたことでも有名なレジェンドクーペ。 残念ながら、現行 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー