CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

インドで訴訟沙汰になった「プリウス」

投稿日:

prius1.jpg
たまたまですが、またまたインドからの話題です。
実はインドで商標登録されていなかった、トヨタの「プリウス」。しかもインドに
「プリウス・オート・インダストリー」という部品メーカーが誕生していたんです。
そして、そっちのほうが商標登録していました。
最近になってトヨタがプリウス・オート・インダストリーを訴えていたのです。
しかし、高等裁判所はトヨタが商標登録を放置していた事実、また消費者が
部品メーカーとトヨタのハイブリッド車を混同することはない、として訴えを却下。
現在のところは部品メーカーに徹しているようですが、
今後はプリウスと堂々と名乗る、非トヨタ車が出回ったりして(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポルシェ911ターボSの登場=997終焉?

ポルシェ911ターボSの写真が公開されました。ドイツ本国では5月から販売を開始するようです。 最高出力は現行911ターボの30psアップ。でも、燃費は変わらないとのことです。 現行スポーツカーにおいて …

no image

M・ベンツは一体何を作ろうとしているのか?

こんなもんに注目しているところ、あまりないとは思います。 でも、いつか、カタチになったときに「そういえば、自動車王国で見た」って言ってください(笑)。 2009年6月にヨーロッパで申請された特許です。 …

女遊びをするときは法令遵守が大切です

中国からの話題で、既にご存知のかたもいらっしゃることでしょう・・・。 でも、あまりに面白かったので取り上げてみました。 中国のNow News.comが一枚の速度違反写真を入手したようです。 日産エク …

3Dプリンターとオープンソース

3Dプリンターって今のところ身近じゃないかもしれませんけど既に存在する技術ですし、あるとかなり便利だと思います。理論的にはカタチがあるもの全てを再現できるんですから、車の部品でも飛行機の部品でも作れて …

no image

シボレーカマロ復活です

まぁ、ずっと前から出回ったいたんですけどね。 とりあえずリンクをご紹介しておきます。 写真もたっぷり見られます。 元ネタはコチラ それよりも、イギリスのレクサスサイトを見て驚きました。 まぁ、昨年夏の …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー