CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

iPhone・iTouchがあれば世の中OK?

投稿日:

500x_gto_car.jpg
iPhoneもiTouchも持っていないボクとしては、凄いですね・・・としか言えません。
ThinkFloodという会社が発売しているのが、RedEyeというアプリケーションとデバイス。
「RedEye」とは赤外線のリモートコントロール部分を指しているんでしょう。
DVD、テレビ、CDラジカセなど赤外線でコマンド送信できるものを、
iPhone/iTouchのWifiでコントロールする、という代物です。
っで、それをRedEyeを改造して、車をコントロールする人物の動画がありました。

凄い!iPhone/iTouchが鍵やリモコンといった代わりになるんです。
いやはや、時代は進んでいるんですねぇ・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

ビキニで洗車

http://view.break.com/334495 – Watch more free videos なんでアメリカ人って、この妄想が好きなんでしょ? ミュージックビデオでも、こうい …

セグウェイを超える新しい乗り物

最高出力15psのガソリンエンジンを搭載し、最高速45km/hを誇るDTVシュレッダー。 基本デザインはセグウェイ譲りですけど、キャタピラーを採用しているんです。 だから悪路走破性が高く、軍用移動ツー …

イギリス日産の広告展開はかなりアグレッシブ

イギリスで展開されている日産フェアレディZのコマーシャルが、アグレッシブなんです。 フェアレディZの車体にライバルのロゴを入れ、負かした回数を刻んで問題になったばかり。 というのものロゴを無断で使用し …

備えあれば憂いなし、水没から愛車を守る!

アメリカではハリケーンが立て続けに南部を襲い、100万台が水没したのではないか、と噂されています。風が吹けば桶屋が儲かる、と言っていいのかわかりませんが、自動車の買い替え需要が旺盛になる、と前向きな意 …

こっそり大変革を遂げようとしているロータス

ロータスといえば、イギリスの名門バックヤードビルダーとして名を馳せています。 “ライトウェイト”にこだわり、サーキットで走る喜びを教えてくれる車として最高峰の水準です。 そんな …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー