CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

400km/hの世界を堪能できる車

投稿日:

500x_standing_mile_record.jpg
1400psを誇るフォードGTが、Performance Power Racingによって生み出されました。
5.4lV8エンジンにツインターボを搭載したそうです。
ニコニコ動画に速攻でアップされているのには、驚きました。

最高速度404.8km/hを記録し、世界最速マシンの名を得たそうです。
(1マイル:1.6kmの直線で刻める最高速度)
それにしても速い…。途中、直線ドリフトするほど、路面を掻き毟っているのが分かります。

ブガッティヴェイロン、周回路のバンクを200km/hで進入し、最高速アタックしています。
動画を見比べる限り、フォードGT改のほうが断然速いですね。
正式記録(公証人が立ち会うような)なのか否か、気になります。
当初、チューニングショップの”言ったもん勝ち”な気がしていたんですが、
このフォードGT改、ニトロまで搭載しています(笑)。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルノーラグナクーペ誕生

詳しくはコチラ

テスラが抱える問題は離婚騒動?!

アメリカ・シリコンバレー発の電気自動車メーカー、テスラに関する話題です。 ロードスターは、世界で初めて市販された電気自動車で、 スポーツカー並みの加速性能を有することでも話題を呼びました。 っで現在、 …

ポルシェの反撃が開始された?!

ポルシェ911ターボが日産GT-R対策に着手した模様です。 これがマイナーチェンジを受けたポルシェ911ターボ。 フューエルインジェクションを直噴化し、燃費の向上と20psアップを実現。 ルックスも大 …

ランボルギーニムルシエラゴ4000台目

ランボルギーニディアブロの後継車として投入された、ムルシエラゴ。 年々進化を遂げ、パワーもアップし、常にスーパーカーの頂点をフェラーリと分かち合ってきました。 そろそろ、モデル末期ですね。 っで、つい …

シボレー・ヴォルトは税金で作り税金で補助?

「電気自動車」として大々的に発売された、シボレー・ヴォルト。 ぶっちゃけ、限りなく「プラグイン・ハイブリッド」に近い車だと思います。 アメリカでは辛辣に指摘されていましたけど、ちょっとした誇大広告だっ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー