CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

400km/hの世界を堪能できる車

投稿日:

500x_standing_mile_record.jpg
1400psを誇るフォードGTが、Performance Power Racingによって生み出されました。
5.4lV8エンジンにツインターボを搭載したそうです。
ニコニコ動画に速攻でアップされているのには、驚きました。

最高速度404.8km/hを記録し、世界最速マシンの名を得たそうです。
(1マイル:1.6kmの直線で刻める最高速度)
それにしても速い…。途中、直線ドリフトするほど、路面を掻き毟っているのが分かります。

ブガッティヴェイロン、周回路のバンクを200km/hで進入し、最高速アタックしています。
動画を見比べる限り、フォードGT改のほうが断然速いですね。
正式記録(公証人が立ち会うような)なのか否か、気になります。
当初、チューニングショップの”言ったもん勝ち”な気がしていたんですが、
このフォードGT改、ニトロまで搭載しています(笑)。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

MT版アストンマーティン・ヴァンキッシュ

日本には入ってきてないかもしれませんが、アストンマーティン・ヴァンキッシュSの最終40台は 「ウルティメート・エディション」としてMT仕様が用意されていたんですって。 セミATは時代の流れとともに進化 …

no image

オバマ大統領車列にだって課金するロンドン市長

イギリス・ロンドン中心部には「コンジェスチョン・チャージ」なるロードプライシングを導入。 要は渋滞緩和のために、中心部を走るには高額な通行料を課しているわけです。 料金は1日1台10ポンドです。 ロン …

意匠権侵害上等の中国製ブガッティ携帯

街の電気屋みたいなところのショーウィンドウに陳列されているのを、中国でよく見かけます。 携帯としての機能は、最低限揃っています。呼び出し音、ちゃんとエンジン音なんです(笑)。 (フェラーリの場合、F1 …

アウディA3にカブリオレが追加される?!

アメリカではA3カブリオレの登場が間近。 正式名称は「A3カブリオ」だそうです。 おそらく日本にも導入されるのでは? 詳しい情報はコチラから。 動画、写真ギャラリーが豊富に用意されています。

キャンピングカー要らずの魔法の箱

スイスといえば高級腕時計、アーミーナイフ、そして「ルームボックス」です。 コンパクトカーにも対応していますが、セダンだけは用意がないようです。 どんなクルマでも、ルームボックスを使えばキャンピングカー …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー