CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

youtubeに自分の犯罪証拠をアップし逮捕

投稿日:

gt-r-accident.jpg
昨年アップされた日産GT-R事故の動画が、今さら話題になっています。
雑誌カーセンサーEDGE内「EDGE SURFING」で取り上げた動画でした。
おそらく、世界初のGT-Rクラッシュでした。
この車のオーナー(ジェイ・チェン)が、偽証して自動車保険の請求をしていたんです。
ということで詐欺罪、偽証罪など合計6件の犯罪行為があったとか・・・。
チェン被告、昨年3月に事故を起こし、保険金請求をしました。
被害総額7万ドル強ですから、日本円に換算して600万円強です。当然、調査対象に。
すると、保険会社のアジャスター(調査員)との面談で話に食い違いが。
諸々、モメ始めたことでチェン被告、保険ではなく自費で修理することにしたんです。
しかし、本当のところは6ヵ月後に再度、事故を起こしたとして保険請求したんです。
ずっと板金工場に置きっぱなしであったことが、工場調査で判明・・・。
御用となったんです。youtubeの動画にあるクラッシュ写真と、
工場に置き去りにされたGT-Rの壊れ具合が一致したそうです。
いやはや、間抜けな事件でした。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

iPadを車に搭載する方法がYouTubeに

ほう、見事にフィットしていますね、iPad。なぜに? 「山がそこにあるから」と同じ理屈でしょう(笑)。 とりあえず最新ガジェットであるiPadを、車に搭載してみたかったんでしょうね。 HDDカーナビっ …

no image

アストンマーチンDBS

さすが世界が認める自動車TV「TOP GEAR」・・・。 コメントが相変わらず辛らつです。 以下、抜粋です。 ・DB9よりも美しくない ・フェラーリのようなときめきが運転中感じられない ・操作系のタッ …

カイリー・ミノーグは密かに自動車CM女王?

VWゴルフ・カブリオのCMにカイリー・ミノーグが採用されました。 まぁ、オーストラリア育ちの担当者としては、ちょっと微妙な心境です。 もともとアイドルとして登場し、セクシー路線に走り、ゲイが好む音楽で …

モジュール化って新しい言葉じゃない?!

ウィリスのジープといえば、第二次世界大戦中活躍したアメリカの4WD車です。 よくできた車なんだってことが、今になって分かりました。 こんなに手軽に組み立てられ、分解できるって・・・、凄いです。 自動車 …

ポルシェ最強公道マシン投入間近?!

The German Car blogによると、 ドイツにてディーラーを集めたパーティが昨夜開催されたそうです。 親睦や近況報告を含めた、慰安会のようなものでしょうね。 そこでサプライズとして登場した …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー