CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

トヨタ車暴走クレームの年齢分布図

投稿日:2010年3月16日 更新日:

Runaway-Prius-cropped.jpg
先日、トヨタプリウスが暴走した、という話題をお届けしました。
この実況見分、トヨタとアメリカ運輸省、そして議員が見守るなか行われたそうです。
結論から言うと、やはり自作自演が濃厚だったようです(笑)。
アメリカのJalopnikというサイトが、トヨタ車暴走クレームを出したドライバーの
年齢分布図をまとめたようです。彼らのメッセージ、なかなか面白くって
「このグラフを見て思うことあるでしょ?」ですって。
toyota-sua-chart_2.jpg
それにしてもアメリカにおけるトヨタ車リコール問題、暴走しています。
カリフォルニア州オレンジ群は検察が訴えているくらいですからねぇ。
トヨタが儲けた、儲けたって言いますけど、
アメリカの金融機関が日本人の血税を掠め取って、どれだけ稼いだことか・・・。
まぁ、そんな行為に加担した政治家が多かったのが日本の悲しいところですけど。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ガレージにF1マシン収めてみません?

現役を退いたF1マシンって、購入できるのご存じでした? この写真はフェラーリ本社の一角に設けられていた、中古F1展示場です。 値段は意外とピンキリ(フェラーリは基本的に高いですけど・・・)で、戦績が重 …

芝刈り機最速タイトルはアメリカが奪還

以前、お届けした世界最速芝刈り機の話題・・・、ひそかなるバトルが繰り広げられていました。 もともとアメリカにあった記録を、イギリスが塗り替えたんです。 それは許せない、とアメリカ勢が再度、芝刈り機最速 …

no image

M・ベンツの燃料電池Bクラスにアクシデント?!

以前、M・ベンツ125周年記念イベントの記事をお届けしました。 そこで発表された内容のひとつが、燃料電池Bクラス3台のワールドツアーです。 残念ながら日本は走行エリアに入っていなかったので、あまり現状 …

ランボルギーニに抗議した中国人

中国でランボルギーニ・ガヤルドを購入する人って・・・、大富豪と呼んでいいでしょう。 いくら経済発展を遂げているとはいえ、都心部でさえ平均年収はまだまだ、です。 安い労働力こそが、中国の現在の強みですか …

悪趣味な名称だけどオシャレさんな自転車

「AUTUM EPITAPH」=日本語表記「オータム・エピタフ」なら何の問題も感じません。 オータムはアメリカにあるファッションブランドで、オシャレさん自転車を販売中なんです。 でも、エピタフが意味す …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー