CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

汚れたリアウィンドウはアートスペース

投稿日:2010年3月8日 更新日:

0007 (1).jpg
たまーに、汚れた愛車を道端に停めてると「洗って」なんて悪戯書きをされるものです。
アメリカ・テキサス州在住のアーティストのスコット・ウェイドさんには、独自の世界があります。
当初、汚れた車の窓に、指で絵を書いていたそうです。そして、ある日、
チューブ状の紙で出来た飴のパッケージを潰して絵を描いたら、これが見事に仕上がったとか。
んじゃ、筆を使うか、ってなったそうです(笑)。
動画では、一度窓をアルコールで奇麗にし、アーモンドオイルを塗り、土をわざわざ散布。
いやぁ、独特な絵に仕上がります。
何がいいって、走るとどんどん消えていくし、水をかけても消えるってところです。
ウェイドさんの言葉を借りるなら・・・
「リアウィンドウの絵は、人生に似ていて、まるで花のようです。
種が発芽して、成長して、花が咲いて、枯れて散るんです」


ウェイドさんの作品をもっと見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

赤字を垂れ流し続けるテスラは大丈夫?

日本でも華々しくショールームが東京・青山にオープンした、テスラ。 トヨタが出資したことで注目を浴び、最近ではパナソニックも出資したと報じられました。 っでテスラなんですが、第三四半期の決算で30億円弱 …

ユーシンから紐解くリップルウッドHD

社長の人材募集を新聞で行っていることで話題を呼んでいる、「ユーシン」。 かつて、リップルウッドホールディングスが大株主として君臨していたんです。 リップルウッドホールディングスといえば「ハゲタカ」ファ …

スズキの起死回生プランはテレビCMから

日本ではスズキの苦戦ぶり、あまり報じられていません。 むしろ中国、インドなど急激に成長を遂げている市場での活躍が取りざたされています。 でもキザシが・・・、スズキの苦しい未来の兆しになってきそうです。 …

no image

コンパクトオープン合戦勃発

VWゴルフには長年、オープンモデルが設定されてきました。 現行モデルにはまだ設定されていないようですが、時間の問題かもしれません。 BMWは1シリーズベースのオープンモデルを開発中のようですし、 アウ …

ナルド最高速トライアル2010の模様

三栄書房のSPECIAL CARSがきっと取り上げるネタです。 ドイツの自動車雑誌、Auto Motor and Sportが主催した、ドイツ・チューナー最速トライアルです。 ドイツ語ですが、思わず見 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー