CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

汚れたリアウィンドウはアートスペース

投稿日:2010年3月8日 更新日:

0007 (1).jpg
たまーに、汚れた愛車を道端に停めてると「洗って」なんて悪戯書きをされるものです。
アメリカ・テキサス州在住のアーティストのスコット・ウェイドさんには、独自の世界があります。
当初、汚れた車の窓に、指で絵を書いていたそうです。そして、ある日、
チューブ状の紙で出来た飴のパッケージを潰して絵を描いたら、これが見事に仕上がったとか。
んじゃ、筆を使うか、ってなったそうです(笑)。
動画では、一度窓をアルコールで奇麗にし、アーモンドオイルを塗り、土をわざわざ散布。
いやぁ、独特な絵に仕上がります。
何がいいって、走るとどんどん消えていくし、水をかけても消えるってところです。
ウェイドさんの言葉を借りるなら・・・
「リアウィンドウの絵は、人生に似ていて、まるで花のようです。
種が発芽して、成長して、花が咲いて、枯れて散るんです」


ウェイドさんの作品をもっと見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

ビキニで洗車

http://view.break.com/334495 – Watch more free videos なんでアメリカ人って、この妄想が好きなんでしょ? ミュージックビデオでも、こうい …

アストンマーティンに「カーボンブラック」追加予定

世界不況でちょっと静かになったように感じられる、アストンマーティン。 久々にニュースです。はい、カーボンブラック仕上げのモデルが投入されます。 V12ヴァンテージとDBSに設定され、カーボンブラック塗 …

ベルトーネ99周年記念ジャガー登場か?

ベルトーネがジュネーブモーターショーで公開する、コンセプトカーの画像が公開されました。 「ジャガーB99」という名称は、ベルトーネ99周年という意味が込められています。 ジャガーの作品というよりも、ジ …

M・ベンツがハイブリッド投入!

さすがにプルマンはジョークだ。しかし、M・ベンツがSクラスに4気筒2.2Lディーゼルエンジンを搭載するらしい。こう聞くだけでも凄いのだが、ここで取り上げるからには理由がある。単なるディーゼルエンジンで …

巨大クレーンがモチーフのランプ?!

世界最大のクレーン、TEREX-DEMAG CC8800-TWIN なるものを50分の1にしたランプだそうです。なかなか、どうしてオシャレですよねぇ。元LEGOのコンセプトデザイナー、チャーリー・デビ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー