CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ドイツの有名チューナーは少数精鋭!

投稿日:

fab_panamera_01.jpg
M・ベンツをメインにチューニングしてきたFAB DESIGNなんですが、
ジュネーブモーターショーでは、ポルシェパナメーラが公開されました。
それよりも何よりも、今日初めて知りました、FAB DESIGNってドイツメーカーだってことを・・・。
そして本国のホームページを見て、本気で驚いたことがあります。
従業員数、たったの7名なんです!
別に会社は大きければいいわけでもなく、人数が多ければいいわけでもありません。
しかし・・・、そんなに少数精鋭でやっているとは・・・、感心です。
業績うんぬんは公表されていないので分かりませんが、ブランドを築き上げたという事実はあります。
チューニングカーやドレスアップに興味がないボクでさえ、知っているんですから。
それにしても、どーやってブランドって構築していくんでしょうね?
そりゃ、実績が大事なのは分かります。
お客様第一で、顧客満足度が高ければ、自ずとブランドが出来上がる、という理屈は・・・。
でもねぇ、それだけで本当にブランドって出来上がるんでしょうか?
何らかのカリスマ性、何らかのハッタリ、うむむむむむむむむ。単細胞なボクには分かりません。
ブランド構築の方程式、誰か教えてくれないものでしょうか?
もっと写真を見るにはコチラ
fab_panamera_05.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

激安中古車!ブガッティ・ヴェイロン

アメリカのオークション・ハウス、バレット・ジャクソンでのハプニングです。 2008年式、小傷はあるものの無事故、走行1万2000マイルのブガッティ・ヴェイロン・・・、 なんと70万ドルしか競り上がりま …

未発売ポルシェ911GT2のカタログ流出

久しぶりに凄いネタが落ちていました。 発売前のポルシェ911GT2のカタログが流出です! 3.6Lエンジンはツインターボ(可変タービンジオメトリー付き)で、最高出力530ps。 0→60マイル(96k …

パガーニ・ワイラの鍵はパガーニ・ワイラ

久しぶりにパガーニのネタです。日本では「ウアイラ」と呼ぶ人が多いのでしょうが、 自動車王国では「ワイラ」と表記する旨、前回お伝えした通りです。 えー、今回注目してみたのは「鍵」です。アストンマーティン …

ベンチシートがアメリカから消える日

北米で生産される乗用車から・・・、ベンチシートが消えるようです。現在、唯一残っていたシボレー・インパラも2014年モデルからベンチシートのオプションは廃止。というのも、現在のベンチシート(195ドル) …

no image

優雅な賭けをしていたF1チームオーナーたち

F1、盛り上がりましたね。 感動、涙の裏側では、ヴァージン・レーシングとロータス・レーシングのオーナーが賭けを・・・。 スポーツをめぐって賭け事をするなんてけしからん、って日本では言われそうですよねぇ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー