CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

新型日産マーチ、うーん売れるのかなぁ?

投稿日:


なんか大宇マティス、トヨタヴィッツ、旧型マーチを平均化させたようなデザインですね。
まぁ外野がデザインとやかく言っても、消費者にとってはコストパフォーマンスが一番。
幾らで販売するんでしょうねぇ?
日本で開発されましたが日本以外ではタイ、インド、メキシコ、中国で生産され、
世界160カ国で販売されるグローバル戦略車だそうです。
この手のクラスって、労働賃金の安い諸外国車と戦わなきゃなりませんから、
日本からの輸出では採算合わないでしょうね・・・、大変ですよ。
2010-Nissan-Micra-11.jpg
今のマーチよりも全長が少し長く、ちょっとだけ背が低いそうです。
ヨーロッパで展開されるのは1.2リッター3気筒(80ps)、1.2リッター直噴3気筒(98ps)。
CO2排出量はそれぞれ115g/kmと95g/kmだそうです。
今後、日本でもCO2排出量の表示、増えてくるんだと思います。
CO2うんぬん以前に、地球温暖化説にすら多くの疑問が沸き始めているのに(笑)。
2010-Nissan-Micra-23.jpg
タイでは今月から、ヨーロッパでは11月から販売を開始するそうです。
日本では・・・、すいません知りません。多分、もうすぐでしょう。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ポルシェ・ケイマンGT4にRS追加?!

いやぁ、ヤラかした感たっぷりの話題が飛び込んできました(笑)。オーストラリアのCar Adviceが拾ってきたのは、ブリスベンにあるポルシェディーラーのインスタグラムにおける呟きです。ケイマンGT4の …

no image

オバマ大統領車列にだって課金するロンドン市長

イギリス・ロンドン中心部には「コンジェスチョン・チャージ」なるロードプライシングを導入。 要は渋滞緩和のために、中心部を走るには高額な通行料を課しているわけです。 料金は1日1台10ポンドです。 ロン …

デュアル・クラッチを凌ぐトランスミッション誕生?

クルマって似たようなスペックでも、世代によってフィーリングが大きく異なります。 もちろん、似たようなスペックでも、エンジンのトルクカーブの違いでも大きな差が。 そして忘れてならないのが、トランスミッシ …

no image

チューニングがブーム

チューニングの定義は難しい。人それぞれ、独自のチューニング手法があるからだ。チューニングとは「改造」と理解されているが、まぁ早い話、クルマを自分好みで手を加えてやることだろう。 純正のクルマよりも・・ …

BMW7シリーズに6気筒モデル復活

ドイツ勢はCO2排出削減に取り組むにあたって、独自のスタンスを打ち出しています。 それはターボチャージャーやスーパーチャージャーの採用することで、 エンジンの排気量をダウンサイジングする、という手法。 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー