CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

訴えたら、訴えられたトホホな現代自動車

投稿日:


日本ではイマイチですが、海外ではそれなりの評価を得ているヒュンダイ(現代)。
新しいソナタ、結構評判良いみたいですしね。
さて、アメリカで開催されていたアメフトのお祭り、「スーパーボウル」からの事件です。
アメリカ国民すべてが見るといわれている中継中に、ヒュンダイ・ソナタのCMが流れました。
あらゆる人に高級を、というコンセプトですね。
フツーの家にヨットがあったり、警官がキャビア食べてたり。
ヒュンダイ・ソナタは安くて高級、と訴えたかったんでしょう。
ところがヒュンダイがルイヴィトンに訴えられるハメに・・・。
バスケットをしている若者、ルイヴィトンマークに類似したロゴ入りのボールを使っているんです。
こんなんで訴えられるとは・・・、なんて思うのは権利思考後進国の人間なんでしょうか(笑)。
ホント、似ているだけなんですけどねぇ。
alg_vuitton.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ガレージにF1マシン収めてみません?

現役を退いたF1マシンって、購入できるのご存じでした? この写真はフェラーリ本社の一角に設けられていた、中古F1展示場です。 値段は意外とピンキリ(フェラーリは基本的に高いですけど・・・)で、戦績が重 …

カルロス・ゴーンがレバノンで教壇に就く

Holy Sprit University of Kaslik(カスリク聖霊大学)でカルロス・ゴーンがEXECUTIVE PROGAM IN BUSINESS STRATEGIES AND PERFO …

成金万歳!ラトビアチューナーに見る勢い

はい、BMWがベースなのは間違いありません。いいえ、フォトショップではありません。 ラトビアで激写された「AGシャーク」という名のBMW6シリーズです。 フロントには24インチ、リアには26インチホイ …

no image

環境に悪いスクラップ方法

Car Vanishing – The most amazing bloopers are here 日本ではこのようなスクラップはもはや行われていません・・・、多分。 シュレッダーでっせ …

大丈夫、トヨタさん????????

「長城」という中国の自動車メーカー、この「FEEL FREE」と呼ばれる車を商標登録しました。 これって、トヨタのラクティスじゃん、って海外のメディアが騒ぎ立てています。 いやはや、ここまで完全コピー …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー