CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

ランボルギーニ・ガヤルドの最高峰モデル

投稿日:2010年3月2日 更新日:

2010-lamborghini-gallardow.jpg
ジュネーブモーターショーでお披露目されるのが、ガヤルドLP540-4スーパーレッジェーラ。
LP540-4に比べて70kgも軽量化が図られている、ガヤルド最高峰モデルです。
しかし、結構な値段しそうですよね。ガヤルドの微妙なところって、そこだと思います。
新車で2千何百万払える人って、ムルシエラゴだって買えるわけですから。
どーせランボルギーニ乗るんだったら、12気筒の凄いヤツって思うのがフツーでしょう。
でも、個人的にはガヤルドの中古車に興味があります。
1000万円ちょっとで買えて、そこそこにワイルドで、ガンガン走れます。
アウディ傘下の影響もあって、維持するのも難しくなさそうですし。
しかもちょっとドレスアップすれば、ホント現役バリバリ感たっぷり。
aero_lgalrev_10.jpg
このエアロパーツは、CDCインターナショナルというドイツのチューナーが発表したものです。
レヴェントンもどきにドレスアップできるということで、世界の車サイトが注目しています。
aero_lgalrev_8.jpg
基本、ドレスアップカーが好きではないんですが、これは”しっくり”来ます。
CDCのリアウィングだけは、ダサすぎて嫌ですけど・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

次期マツダ・ロードスターは「息吹」にヒント

2003年、東京モーターショーで公開されたマツダのコンセプトカー、息吹(いぶき)。 ここに次期ロードスターのヒントがたっぷり詰まっているんですって。 マツダ関係者の情報として、イギリスの老舗自動車雑誌 …

インドで訴訟沙汰になった「プリウス」

たまたまですが、またまたインドからの話題です。 実はインドで商標登録されていなかった、トヨタの「プリウス」。しかもインドに 「プリウス・オート・インダストリー」という部品メーカーが誕生していたんです。 …

no image

パイクスピークの走り動画は寿命が縮む

「パイクスピーク」はアメリカでインディ500に次ぐ歴史をもつ、恐ろしいレースです。 別名「雲へ向かうレース」と呼ばれるほどで、ターマックとダート混在のコースなんです。 日本であまり報道されていませんが …

こんな動画撮るには、こんな車が必要かな

いやはや、自動車王国でもずっとLOWGEARっていう動画を作っていました。 サーバ変更に伴い、担当者にはYOUTUBEにアップして、ってお願いしてるんですけどね・・・。 っで、ちょっと見つけたのが羨ま …

凄過ぎるトラック・・・、のラジコン

アメリカのいわゆるコンボイに使われるボンネット・トラックです。 デカかろう、良かろう・・・、大陸の広さを感じさせるものです。 そんなトラック・メーカーで有名なのが、Peterbilt Motors。 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー