CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

ランボルギーニ・ガヤルドの最高峰モデル

投稿日:2010年3月2日 更新日:

2010-lamborghini-gallardow.jpg
ジュネーブモーターショーでお披露目されるのが、ガヤルドLP540-4スーパーレッジェーラ。
LP540-4に比べて70kgも軽量化が図られている、ガヤルド最高峰モデルです。
しかし、結構な値段しそうですよね。ガヤルドの微妙なところって、そこだと思います。
新車で2千何百万払える人って、ムルシエラゴだって買えるわけですから。
どーせランボルギーニ乗るんだったら、12気筒の凄いヤツって思うのがフツーでしょう。
でも、個人的にはガヤルドの中古車に興味があります。
1000万円ちょっとで買えて、そこそこにワイルドで、ガンガン走れます。
アウディ傘下の影響もあって、維持するのも難しくなさそうですし。
しかもちょっとドレスアップすれば、ホント現役バリバリ感たっぷり。
aero_lgalrev_10.jpg
このエアロパーツは、CDCインターナショナルというドイツのチューナーが発表したものです。
レヴェントンもどきにドレスアップできるということで、世界の車サイトが注目しています。
aero_lgalrev_8.jpg
基本、ドレスアップカーが好きではないんですが、これは”しっくり”来ます。
CDCのリアウィングだけは、ダサすぎて嫌ですけど・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日産がニューヨークのタクシーを供給する意義

日産「NV200」は2年間に渡る厳格な選考を経て、2013年後半から導入される次世代のニューヨーク市タクシーとして選ばれました。ぶっちゃけ我々、一般消費者には”なんのこっちゃ・・・&#82 …

ポルシェ356の後継車はアウディベース?

アウディの電気自動車「イートロン」は、R8の弟分「R4」としても開発中だそうです。 っで、R4のプラットホームを使ってポルシェのエントリーモデルが開発されている、という噂です。 イギリスの老舗自動車雑 …

ランボルギーニムルシエラゴ4000台目

ランボルギーニディアブロの後継車として投入された、ムルシエラゴ。 年々進化を遂げ、パワーもアップし、常にスーパーカーの頂点をフェラーリと分かち合ってきました。 そろそろ、モデル末期ですね。 っで、つい …

MT版アストンマーティン・ヴァンキッシュ

日本には入ってきてないかもしれませんが、アストンマーティン・ヴァンキッシュSの最終40台は 「ウルティメート・エディション」としてMT仕様が用意されていたんですって。 セミATは時代の流れとともに進化 …

フェラーリのジェットコースターはいかが?

いえいえ、中国の紛い物ジェットコースターではありません(笑)。 アブダビにあるフェラーリ・ワールドに建設中の、乗り物です。 「GTローラー」と名づけられた乗り物で走行距離、結構ありそうです。 もうちょ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー