CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

フェラーリ本社にはV20エンジンが存在?!

投稿日:

ferraris-11-500-hp-v-20-engine-at-the-companys-maranello-trigenerati.jpg
フェラーリの最強エンジンが知らないうちに公開されていました。
なんとV型20気筒エンジンで、最高出力は1万1500馬力!!!!
すいません・・・、車用ではありません。
天然ガスを燃料にし、工場の電力供給をするエンジンです。昨年4月から稼動してるそうです。
750rpmでゆっくり唸っているこのエンジン、総排気量77万ccですって。
あっ、ついでに言うとエンジンブロックはフェラーリレッドを意識していますけど、
ロールスロイスが納入したんですって(笑)。
ロールスロイスとフェラーリの、知られざるゴージャスなコラボでした。
いやはや、こんなネタを拾ってくるのは凄いセンスですね。ちょっと感心しました。
元ネタはコチラ
自動車王国にタレ込みある方、TWITTER経由で是非ご協力お願いします。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

MT版アストンマーティン・ヴァンキッシュ

日本には入ってきてないかもしれませんが、アストンマーティン・ヴァンキッシュSの最終40台は 「ウルティメート・エディション」としてMT仕様が用意されていたんですって。 セミATは時代の流れとともに進化 …

これが新型ボルボXC70!

こんなスクープ写真出したら、ちょっと問題になるのでは?と思わせてくれるスクープっぷりです。 どう見ても、内部の人間の仕業ですよね?(笑) まぁ、いいプロモーションになるのでしょう。 漏れ聞こえる情報は …

no image

M・ベンツ メディア・ランドテーブルにて

昨日、東京・六本木にある「M・ベンツ・コネクション」へ出向いてきました。まずは、新たに始まった「My Service」なるアフターセールスのプログラム発表(延長保証など)から。最近は車齢8年以上がM・ …

カタール王室が特注したパガーニゾンダ・ウーノ

ワンオフです。さすがです。 組み立て中からリークしていましたが、大した写真でもなかったのでスルーしていました。 っで遂に完成して、動画もアップされているので、取り上げてみます。 もっと写真を見るにはコ …

AMGのSLCガルウィング開発中

AMGが2010年にデビューさせる予定の「ガルウィング」。 63エンジン最終搭載、とも噂されております。 0-100km/h加速は3.8秒、最高速315km/h。 元ネタはコチラ

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー